サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

メモリー増設についてお願い致します。

2020/06/29 14:41

NEC MK27MLZ JRPSU ウインドウズ10プロフェッショナル 64ビットを入手しました。メモリーを8GB×2増幅したいのですが、何ギガまで増幅出来るのかわかりません。メモリー取り付け箇所が2つあります。片方に4GBがついています。もう一つ同じ4GBをつけて8GBまでしか取り付け出来ないのか、それとも4GBを取り外して8GB二枚取り付けて16GBで動作できますでしょうか?。ネットでカタログ仕様書が見つかりませんでした。お分かりの方教えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/29 17:45
回答No.5

他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/MK27MLU/spec.html
仕様を見ると「最大容量:8GB」となっているのでそれ以上積んだ場合の動作保証はないかも知れません。

補足

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

2020/07/14 07:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/29 15:40
回答No.4

http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DMK27MLZJRPSU&SALE_KBN=
こいつですか?
純正オプションに8GBメモリモジュールがありますから8x2までは大丈夫でしょう。

16x2、32x2については何とも。i5-6500の仕様上16x2は行けそうですが、32x2は難しいかも(プロセッサとして最大の64GBは16x4前提の可能性が高い)
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/88184/intel-core-i5-6500-processor-6m-cache-up-to-3-60-ghz.html

2020/06/29 15:14
回答No.3

多分、この省スペースPCと同じと思います。
これによると8GBまでなので4GBを増設可能です。

2020/06/29 15:12
回答No.2

仕様書が無い以上メモリの上限はわかりません。取り付けて確認すばいいでしょう。ただ、Windows10なら16GBは搭載可能かもしれません。メモリの相性がありますので、4GBを取り外し8GB×2を試してみてください。4GB + 8GBは動いたとしてもディアルチャンネルで動くのは8GB迄だと思います。

https://www.pc-koubou.jp/faq/faq_detail.html?id=183

2020/06/29 14:44
回答No.1

増幅ではなくて増設ですね。規格が同じタイプのメモリーをスロットに装着すればできますよ。相性問題がありますから必ず動く保証はありませんが。