サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

音声がでません。

2020/06/29 22:32

色々試したのですた音声が出ず困っております。
音声マーク(マイク)は最初×になっていたのですが音量可能
の表示になっているのですが音声がでません。
スピーカーのプロパティでは構成中のデバイスは削除されています
。と表示され、ドラブルシューティングではオーディオサービスが応答していません。と表示されます。どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/30 05:29
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149
Windows10「Audioサービスが実行されていません。」の対処法を紹介!
https://aprico-media.com/posts/3566
当たりが一般的な対処法でしょうか。

お礼

ご回答ありがとうございました!

2020/06/30 09:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/29 22:41
回答No.1

下記参照して対処し、改善されなければ、外付けマイク、外付けWebカメラで対応するしか無いと思います。
Windows10を更新したら、音が出なくなった! 対処方法はこちら → https://curio-shiki.com/blog/support/windows10-update-nosound

お礼

早速のご回答ありがとうございます。試してみます!

2020/06/29 22:51

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。