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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lavieアシスタントが動作しない)

Lavieアシスタントが動作しない

2023/10/13 14:29

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのLavieでアシスタントが「動作対象端末でない」と表示されて動作しない
  • NEC 121wareのタブレットでLavieアシスタントが使用できない問題が発生
  • Lavieの新しいユーザーがアシスタントを起動できずに困っている
※ 以下は、質問の原文です

Lavieアシスタントが動作しない

2020/07/01 09:35

購入したばかりのLavie でアシスタントが「動作対象端末でない」と表示して動作しない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/01 14:04
回答No.1

まずはお使いタブレットの正確な型番を書きましょう。
本体の底面(裏面)に貼られたシールに記載があります。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
例えば上記の機種だと
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/share/software/lvte.html
LAVIEアシストってアプリはプリインストールされていますね。

*1:Playストアから最新バージョンにアップデートしてからご利用ください。

って注意書きはありますね。購入直後にアップデートをして「動作対象端末でない」と表示されたのなら少し異常ですね。
購入直後ですから

LAVIE Tab E(Android 9.0)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021811
一度初期化してみるって手もありますね。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/01 15:32
回答No.2

1,インフォボードの「設定」をタップ → 「画面アシスタント」をオンに設定
23ページのレッスン15「設定メニューからできること」参照
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf

2,改善されなければ、購入店、121コンタクトセンターに無償で交換/修理依頼でしょう。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼をおくりました

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