このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/07/01 09:35
購入したばかりのLavie でアシスタントが「動作対象端末でない」と表示して動作しない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
まずはお使いタブレットの正確な型番を書きましょう。
本体の底面(裏面)に貼られたシールに記載があります。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
例えば上記の機種だと
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/share/software/lvte.html
LAVIEアシストってアプリはプリインストールされていますね。
*1:Playストアから最新バージョンにアップデートしてからご利用ください。
って注意書きはありますね。購入直後にアップデートをして「動作対象端末でない」と表示されたのなら少し異常ですね。
購入直後ですから
LAVIE Tab E(Android 9.0)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021811
一度初期化してみるって手もありますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
1,インフォボードの「設定」をタップ → 「画面アシスタント」をオンに設定
23ページのレッスン15「設定メニューからできること」参照
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf
2,改善されなければ、購入店、121コンタクトセンターに無償で交換/修理依頼でしょう。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
関連するQ&A
Lavieアプリナビ 動作しない
Lavie NK850/N, Windows10, Lavieアプリナビ 動作しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」につ...
PC-TE710KAWのLAVIEアシスト
LAVIE Tab E(PC-TE710KAW)のLAVIEアシストが 「動作対象端末でないため利用できません。」 と出るのですが、どういうことなんでしょうか?...
PC-TE708KASのLAVIEアシスト
LAVIE Tab PC-TE708KAS にてLAVIE アシストを起動しようとすると、 「動作対象端末でないため利用できません。」と表示されます。 カタログ...
LAVIE PC-HZ キーボードが動作しない
LAVIE PC-HZ750GABを使っています。 OSはWindows10 HOMEです。 使用中に「タブレットモードにきりかえますか」のウィンドウが表示され...
LAVIEアプリナビ
LAVIEアプリナビが動作しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。