サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

「Smart Vision」が起動しなくなりました

2020/07/01 18:34

2016年製のテレビ一体型のNEC「PC-DA770DAR」ですが、
2020年6月20日すぎのWindowsUpdateより、「Smart Vision」が起動しなくなりました。スタート後すぐに「G0001」のエラーメッセージが表示されます。
デバイスマネージャー内で調べると「Vixs pure TV-U ISOB-Tuner」が正常動作していないと表示されます。
ソフトやドライバーの更新、あらゆることを行ってみましたが、解決しません。
どなたか解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/01 21:08
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770DAR
こちらのPCですか。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
このあたりはされているって事ですね。

そうなると残るは再セットアップ位しか無いですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/07/01 20:53
回答No.2

型番を詳しく書きましょう。裏面に書いてあります。

対象機器のドライバ更新などありませんでしょうか。
https://support.nec-lavie.jp/driver/
こちらに型番を入れて更新ドライバーがないか探してください。

あと、ひとまず再起動すると治る可能性もありますのでお試しを。

以下、公式サイトのQ&Aのリンクを置きますので、参考にしてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733

2020/07/01 19:19
回答No.1

1,試してみないとわかりませんが、2020年6月20日に更新された更新プログラムをアンインストールする。
スタート → 設定 → 更新とセキュリティ → 更新の履歴を表示する → 更新プログラムをアンインストールする → 2020年6月20日に更新された「KB99999999」選択 → アンインストール

2,2020年6月20日以前の復元ポイントでパソコンを以前の状態にもどす。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

3,修理依頼する。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%