サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

KB4560960の更新インストールを止めたい

2020/07/02 09:41

Windows10 LaVie LM750/L を使っています。数日毎にKB4560960が更新インストールされると、プリンターが使えなくなります。KB4560960をアンインストールするとプリンターが使えるようになりますが、数日後再びKB4560960が更新インストールされる、という繰返しで困っています。KB4560960の更新インストールを止める方法が有りましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/02 10:03
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LM750LS6B
このあたりのPCでしょうか。プリインストールOSはWin8みたいですね。

2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html
他の方が回答されているように修正プログラムをインストールすると良いでしょう。

Windows 10で問題の生じた更新プログラムを一時的に“Windows Update”から消すツール
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/718251.html
みたいなツールを使えば一時的にKB4560960の更新を止めることはできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/02 10:06
回答No.3

トラブルシューティングを実行する。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1908/01/news023.html

プリンターの電源を入れてから、パソコンの電源を入れると改善されます。プリンター不具合の更新プログラムは、7月配信予定みたいです。

お礼

忙しい中、知見を下さいまして有難うございました。
お礼を申し上げます。

2020/07/02 10:38

2020/07/02 09:54
回答No.1

KB4560960がインストールされても、下記の手順でアップデートを行うと、印刷ができるようになり、かつ、KB4560960と共存できる環境となるかもしれません。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472?utm_source=faq_producttop_ink&utm_medium=referral&utm_campaign=a_id_12472

お試しを。

お礼

貴重な知見を下さいまして有り難うございました。
お礼を申し上げます。

2020/07/02 10:39