サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

エラー202

2020/07/02 15:29

テレビのBSで見ているとエラー202が出た、普通の地上波は見れるけどBSだけがエラー202と出て見れない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/02 17:27
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

書かれている内容からするとPCは使っておらず普通にBSデジタルのチューナーを内蔵したテレビでも話でしょうか?そうだとすると他の方が回答されていますがBSのアンテナやアンテナのケーブルなどに何か問題がある可能性があります。それでBSの信号が受信出来ない可能性が高いです。またテレビ側のチューナーの故障って場合もないとも言えません。
もし他のテレビをお持ちなら今のテレビに繋いでいるアンテナ線を繋ぎ替えてBS放送が見られるのか?確認しましょう。同じエラーが出るならテレビ側の故障よりBSアンテナやアンテナケーブルのどこかに問題がある可能性が高いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/02 16:18
回答No.2

私は、NECの関係者ではありません。
pp1232127 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、pp1232127 さんの操作により、NECの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、NECのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




PCにテレビチューナーが内蔵ですか?(PCの型番の開示が無いので分かりません)
そして、そのテレビチューナは、地デジチューナーのほかに、BS(CS)チューナーも内蔵しているとの前提の回答です。


「BSがエラー202」とは、電波の信号が無い、つまり、BSのチューナーまてBSの電波が来ていないということです。

直し方は、チューナーまでのアンテナ線のBSの差込、アンテナ線のBSの接触不良・断線、アンテナの点検、等々です。

アンテナは、パラボラ(おわん型のアンテナ)か、CATV(有線テレビ会社)の契約か分かりませんが、まさか、パラボラの未設置とか、CATVとの契約無しではないでしょうね?

パラボラを設置しているなら、BSチューナーからの電源の送出も点検、BSアンテナ線の分岐機器など(分配器・分波器・混合器・増幅器(ブースター)など目的によっていろいろ)の電源通過の間違い接続・・・・

CATVの契約ならば、CATV会社によっては、BS/CSの電波はテレビのBSチューナーでは受信が出来ない周波数(トランスモジュレーション方式)なので、その場合はCATVから「STB(セット トップ ボックス)」を購入かレンタルが必要です。
(BS/CSが「パススルー方式」のCATVも、最近有るらしいとか???)
https://www.catv-jcta.jp/p/service/denso.html#:~:text=A.,%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%8C%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

2020/07/02 15:37
回答No.1

【5分で解決】E202というエラーコードが出てテレビが映りません!【直し方】参照
https://minantena.com/faq/e202-e203-e201.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。