サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

IMEが無効

2020/07/02 15:34

officeだけIMEが無効で日本語入力できない。2019です

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/02 17:48
回答No.2

出来れば使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)しましょう。

Office 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021450
それとどちらのアプリを使っているのか確認してみてください。

Office以外では日本語入力に問題がないならOffice2019自体を入れ直して見るとかでしょうか。

デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
上記は2016の例ですが2019でもほぼ同様の操作になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/07/02 15:42
回答No.1

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%