サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

Edge での表示を INT11 での表示に

2020/07/02 17:50

Lavie NS600RSR を5月買い替えたばかり。Windows10 Home 1909。SSD機の標準的なノートパソコンです。

Edge での表示を INT11 での表示に切り替えたいのですが、Edge
画面上部右端の「…」(設定など)ボタンをクリックして「その他のツール」の選択項目に「Internet Explorer で表示する」が見当たらず、Edge 表示をINT11 切り替えることができません。
改めてInternet Explorerを起動させてその画面頁を開き直せば表示できますが、操作が面倒なので簡単に切り替えたいのです。
知見のある方よろしくお教えください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/03 18:46
回答No.5

A.No4です。

> open_with_windows .txt というテキストファイル

そのリンクを右クリック→「名前を付けてリンクを保存」で、.pyにならないですか?
※Firefoxでは、リンクのクリックでOKですが、少々違ったですね。
うろ覚えですが、私は、最初にメインのFirefoxで導入していたので、Chromeでも、New Edgeでも、Open Withをインストールして、オプションにある「ブラウザを探す」ボタンクリックだけで完了だったのだと思います。

お礼

narashingo 様

>そのリンクを右クリック→「名前を付けてリンクを保存」で、.py

ご教示通り、一発で目的が達成できました。今までの半分イライラ操作をスッキリできます。嬉しいです。
仔細な、ポイントを押さえたご教授ありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。

2020/07/04 01:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/07/02 18:47
回答No.4

添付画像は、「コレクション」があるので、New Edgeですね。

この場合は、Chrome用の「Open With」という拡張機能を入れて、他のツールの設定手順を踏んで、可能になります。
https://chrome.google.com/webstore/detail/open-with/cogjlncmljjnjpbgppagklanlcbchlno

設定など手順は、Firefox用の案内を参考にするとよいですよ。
添付のように、ページ上で右クリックから、PC内のブラウザを選択して別窓で開きます。
(Firefox Quantumで開いているページを他のブラウザで手軽に開けるようにする「Open With」アドオンの設定方法)
https://nelog.jp/open-with-windows-py-install

お礼

早速のご教示ありがとうございます。
昨日 Microsoft の QA例を見ていたら同様の質問に、New Edgeでは出来ないということでしたので諦めかけていたところでした。あなた様のご回答に希望をもらいました。

ご回答最前段はご推察通りNew Edgeです。
今、ご回答最後段での 「Open Withオプション」の(2)項目を実行しようとしているのですが、ダウンロード保存したものが open_with_windows .txt というテキストファイルなので、そこで引っかかっている状態です。どこかでミスったのでしょうか。

取り敢えず御礼と途中報告まで。

2020/07/03 18:05

2020/07/02 18:20
回答No.3

旧Edgeでは、表示しているページと同じページでInternet Explorer 11に切替できましたが、Chromiumベースの新Edhgeでは切替機能はありません。

お礼

ware121 様

早々のご回答ありがとうございます。Internet Explorer 11 からは新 Edge に一発切り替えできるので、てっきりその逆もできる手段があるものと思い込んでいました。

役所関連のシステムでは e-tax やら マイナポイント、マイナンバー等々 Internet Explorer 11 でないと不可なものが多いので、操作が面倒に思っていました。

先刻 ANo.4 & ANo.5 でこの問題を解決できる方法を教えていただいたところです。
興味があれば、ご参考になると思いますので。

2020/07/04 00:11

2020/07/02 18:04
回答No.2

>INT11
Internet Explorer11のことでしょうか?IE11と略されるのが普通です。

IE11とEdgeは別のブラウザですので、切り替え機能はありません。

お礼

ngwaver 様

早々のご回答ありがとうございます。

申し訳ありません。平常はIEと書いていたのですが、慣れない質問をするというので上気したのでしょうか、私としたことがお恥ずかしい限りです。

Internet Explorer 11 からは新 Edge に一発切り替えできるので、てっきりその逆もできる手段があるものと思い込んでいました。旧 Edge では使っていましたので。

役所関連のシステムでは e-tax やら マイナポイント、マイナンバー等々 Internet Explorer 11 でないと不可なものが多いので、操作が面倒に思っていました。

先刻 ANo.4 & ANo.5 でこの問題を解決できる方法を教えていただいたところです。
興味があれば、ご参考になると思いますので。

2020/07/04 00:40

2020/07/02 18:00
回答No.1

 
INT11、って勝手な名付けは混乱を招きますよ、普通はIE11と書きます
Internet Explorer だから頭文字を取ってIEです

Edgeで表示中のURLをIEにコピーしてください
Edgeは同じ名ですが、今回の変更で全く別の物になりました、前の使い方は使えません。
 

お礼

a4330 様

早々のご回答ありがとうございます。

申し訳ありません。平常はIEと書いていたのですが、慣れない質問をするというので上気したのでしょうか、私としたことがお恥ずかしい限りです。

>Edgeで表示中のURLをIEにコピーしてください
一発切り替え出来ないので、この方法で使っていたのですが、面倒に感じてこの質問になったのです。

Internet Explorer 11 からは新 Edge に一発切り替えできるので、てっきりその逆もできる手段があるものと思い込んでいました。

役所関連のシステムでは e-tax やら マイナポイント、マイナンバー等々 Internet Explorer 11 でないと不可なものが多いので、操作が面倒に思っていました。

先刻 ANo.4 & ANo.5 でこの問題を解決できる方法を教えていただいたところです。
興味があれば、ご参考になると思いますので。

2020/07/04 00:53