サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

セットアップについて

2020/07/03 15:22

Windows10搭載のPC-NS70CMAWのパソコンについて。セットアップ時、ネットワークに接続しましょう画面で「今はスキップ」の表示がなく、仕方なくネットワークに接続をクリックしても、そこからフリーズして進みません。対処法を教えてください。また、何故「今はスキップ」の表示がないのでしょうか?
セットアップマニュアルの内容と相違してます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/04 21:48
回答No.4

待っても動かないでしょう。初期不良です。同じ機種と交換してもらってください。121コンタクトセンターへ問い合わせは、携帯電話ではダメだったが固定電話で繋がったという投稿もあります。30分以上待たないと繋がらないと思います。

お礼

結局、コレクトセンターには繋がらず、購入先の電気店に問い合わせた所、初期不良だと思われるので交換しますとの回答でした。
ご回答いただきありがとうございました。

2020/07/05 18:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/07/04 15:35
回答No.3

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
一度、上記を参考にして再セットアップしてしまうのが良いかも知れません。そうすれば最初からやり直しが出来ますので。

お礼

電源入れ直してF2キーを押してみました。マニュアルとは違う動きをしましたが少し進みました。しかし、またフリーズ。
結局、コレクトセンターには繋がらず、購入先の電気店に問い合わせた所、初期不良だと思われるので交換しますとの回答でした。
ご回答いただきありがとうございました。

2020/07/05 18:33

2020/07/03 15:52
回答No.2

接続をクリックしてもSSIDの一覧表示されないのは初期不良の可能性があります。121コンタクトセンターへ問い合わせた方がいいでしょう。ナビダイヤルの方が繋がりやすいと思います。

補足

回答ありがとうございます。
最初のセットアップの時、ネット接続でSSIDの入力画面が出て、3回間違えてしまいました。そこからフリーズしたままになり、1度電源を落として再度電源を入れ直した後、質問のように「ネットワークに接続しましょう」の画面から進まない状態です。
「今はスキップ」が表示されないのは、updateされている為で説明書がありました。失念してました。
今日も、電源入れ直して挑戦してますが、「ネットワークに接続しましょう」の画面から無反応で進みません。
最初は動作が遅いと購入先の電気店から言われたのですが、今日で3日目です。その内動くのでしょうか?
コンタクトセンターへは、何度電話しても繋がりませんでした。

2020/07/04 15:07

2020/07/03 15:31
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS70CMAW
こちらのPCですか。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/original/html/ns70cmaw.html
にマニュアルがありますね。

>対処法を教えてください。
電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源切るしか無いですね。その後、再度電源を入れれば初回セットアップを始めからやり直す事が出来るとは思います。

>何故「今はスキップ」の表示がないのでしょうか?
理由まではわからないですが、例えば有線LANケーブルを繋いだ状態で初回セットアップを行っているようならLANケーブルはPCから外しましょう。LANケーブルを接続しているとインターネット繋がる状態になっているので「今はスキップ」と表示されない可能性は考えられるかも。

補足

回答ありがとうございます。
最初のセットアップの時、ネット接続でSSIDの入力画面が出て、3回間違えてしまいました。そこからフリーズしたままになり、1度電源を落として再度電源を入れ直した後、質問のように「ネットワークに接続しましょう」の画面から進まない状態です。
「今はスキップ」が表示されないのは、updateされている為で説明書がありました。失念してました。
今日も、電源入れ直して挑戦してますが、「ネットワークに接続しましょう」の画面から無反応で進みません。
最初は動作が遅いと購入先の電気店から言われたのですが、今日で3日目です。その内動くのでしょうか?
コンタクトセンターへは、何度電話しても繋がりませんでした。

2020/07/04 15:08

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%