サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

SmartVisionで画面左上のエリアが映らない

2020/07/05 12:30

SmartVisionの画面表示で、番組表や録画番組一覧などを表示した際、画面左上のエリアに
放送中の番組が(小さくなって)見えるはずなんですが、何も映りません。
音声は聞こえます。
設定を見たのですが、どこにも表示/非表示などの設定もなく、なぜ映らないのか不明です。
どうやったら映るのか教えていただけないでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/05 17:14
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAB
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAB
を見るとSmartVisionアップデートモジュールって言うのがありますね。あまり意味はないとは思いますがインストールしてみるぐらいでしょうか。

念の為、Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみましょう。あとは再セットアップして購入時の状態に戻して初期設定からやり直すって言うのも考えましたが面倒ですね。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
に記載にあるチャットや電話サポートで直接メーカーに問い合わせましょう。何か良い解決法があるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/05 12:47
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。

普通は言われている部分に放送分が表示されますね。
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
あとはSmartVision自体を入れ直して見るとかでしょうか。

補足

本サイトの作法を知らず、失礼しました。
所有しているPCの型番ですが、PC-HA770RABです。
先月購入し、マニュアルどおりにセットアップし利用していますが、
最初から問い合わせにあるエリアに番組表示はありませんでした。

2020/07/05 15:03

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。