サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

お気に入りに取り込んだファイルをドキュメントに送る

2020/07/06 20:50

パソコンはwindows7、型番pcLS150ES1KBです。
internet exploerで検索したファイルをお気に入りに取り込んだものを、ドキュメントに送るときは、一覧のファイル名を右クリックして、「送る」をクリック、送り先ドキュメントで送れました。micrsoft edgedeでは、一覧のファイル名を右クリックしても、「送る」はありません。「コピー」はありますが駄目でした。ドキュメントへの送り方教えてください。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/07 14:36
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150ES1KB
こちらのPCですね。

https://www.nec-lavie.jp/brand/win7eos/
Win7は既にサポートが終了しているので新しいPCを買うなどした方が良いかも。

Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11でお気に入りに登録したWebページを整理する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015705
言われているの「お気に入りの整理」でしょうか?確かにその画面で右クリックすれば「送る」に「ドキュメント」
と言うのはあります。

Win7用のEdgeではそう言う操作は出来ないですね。

[Microsoft Edge] お気に入りを整理する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=4411-1098
にある「新しい Microsoft Edgeの場合」を参考に「お気に入りの管理」
を表示して「ドキュメント」にコピーを作成したいものにマウスカーソルを合わせて予めドキュメントフォルダを開いた状態にしてそこに
ドラック&ドロップすればドキュメントフォルダにコピーを作成は出来ます。
ただし1つずつになりますが。

[Microsoft Edge] 「お気に入り」をバックアップする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7011-1201
にあるようにエクスポートする方もありますが。

お礼

ドラッグ&ドロップで送れました。ありがとうございます。

2020/07/08 10:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/06 22:03
回答No.1

お気に入りのバックアップ方法の意味なら

Edge画面右上の「・・・」をクリック → お気に入り → お気に入りの管理(M) → 右上のフォルダの追加の隣の「・・・」をクリック  → お気に入りのエクスポート → エクスポートの場所をドキュメントにして「保存ボタン」クリック

お礼

すいません、お気に入りのエクスポートにたどりつきませんでした。ありがとうございました。

2020/07/08 10:52