本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンで音声が出ない)

スマートビジョンで音声が出ない

2023/10/13 14:34

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンを入れなおしても音が出ない
  • 2017年に購入したテレビ一体型PCで音声が出ない
  • 対処方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンで音声が出ない

2020/07/07 22:22

型番PC-GD242TCAA
2017年に購入したテレビ一体型PCです。

普段あまりTVを見ないので多分1か月ぶりぐらいでTVをつけたところ映像は出るのですが音が出ません。スマートビジョンを入れなおしたりしてみたのですが、変わりなく。

対処方法がわかれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/08 13:08
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD242TCAA
こちらのPCですね。
音が出ないののはSmartVisionだけでしょうか?

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
見たいなのは一通り試されたって事でしょうか。
そうなると

再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
再セットアップ位しか思い浮かばないですね。
万一再セットアップしても直らないならSmartVisionのハードウェアの故障の可能性が出てきます。

再セットアップとなると大変なので一度テスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらでWin10にサインインした場合も同じようにSmartVisionで音声が出ないのか?確かめて見るって手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/07 22:55
回答No.2

外してるかもですが
スマートビジョンの音声はPCの元々のサウンドデバイスからしか
音声は出せません
USBスピーカやブルートゥースなどの外部スピーカから音声は出せません

2020/07/07 22:43
回答No.1

1,スタートを右クリック → デバイスマネージャー(M) → オーディオの入力および出力 → スピーカーを右クリック → ディバイスのアンインストール → パソコンの再起動

2,音がでなくなった日にちが分かれば、その日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

3,パソコンの初期化、スマートビジョン再インストール
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

4,パソコンの修理

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。