サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スマートビジョンで音声が出ない

2020/07/07 22:22

型番PC-GD242TCAA
2017年に購入したテレビ一体型PCです。

普段あまりTVを見ないので多分1か月ぶりぐらいでTVをつけたところ映像は出るのですが音が出ません。スマートビジョンを入れなおしたりしてみたのですが、変わりなく。

対処方法がわかれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/08 13:08
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD242TCAA
こちらのPCですね。
音が出ないののはSmartVisionだけでしょうか?

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
見たいなのは一通り試されたって事でしょうか。
そうなると

再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
再セットアップ位しか思い浮かばないですね。
万一再セットアップしても直らないならSmartVisionのハードウェアの故障の可能性が出てきます。

再セットアップとなると大変なので一度テスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらでWin10にサインインした場合も同じようにSmartVisionで音声が出ないのか?確かめて見るって手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/07/07 22:55
回答No.2

外してるかもですが
スマートビジョンの音声はPCの元々のサウンドデバイスからしか
音声は出せません
USBスピーカやブルートゥースなどの外部スピーカから音声は出せません

2020/07/07 22:43
回答No.1

1,スタートを右クリック → デバイスマネージャー(M) → オーディオの入力および出力 → スピーカーを右クリック → ディバイスのアンインストール → パソコンの再起動

2,音がでなくなった日にちが分かれば、その日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

3,パソコンの初期化、スマートビジョン再インストール
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

4,パソコンの修理

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%