本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:necデスクトップ質問したくてもデスクトップnec)

necデスクトップ質問

2023/10/13 14:34

このQ&Aのポイント
  • necデスクトップ質問したくてもデスクトップnec necログ以上前に進めません。
  • NEC 121ware : Windowsについての質問です
  • 質問したい内容を詳しく教えてください
※ 以下は、質問の原文です

necデスクトップ質問したくてもデスクトップnec

2020/07/09 09:53

necログ以上前に進めません。よろしく


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/09 12:54
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の背面や側面に貼られたシールに記載があります。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918
取りあえずBIOSを初期値に戻したり上記のページにある画像の「SATA Port0」に内蔵HDDの型番が表示されているのか?確認してみましょう。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
またあまり意味はないですが念の為、放電処置をやってみましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
NECのロゴ画面から先に進まないと上記あたりは出来ない可能性は高いですが念の為、試してみましょう。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
それでもダメなら修理に出すぐらいしかないですね。ただ料金は高いので通常の1年保証の範囲か?延長保証に加入している場合は修理に出す価値はありますがそれらは無く普通の有償修理となる場合は考えた方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/09 11:44
回答No.2

NEC 121コンタクトセンターへ電話できますか?
0120-977-121

2020/07/09 10:48
回答No.1

電源ボタンを長押しし、パソコンを強制終了する。再度電源を入れセーフモードで立ち上げる。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013673
セーフモードで立ち上がらなかったらバックアップメディアで立ち上げを試みる。それでも立ち上がらなかったら故障でしょう。修理依頼してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。