サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ショートカットエラーのメセージが表示した・

2020/07/09 10:12

パソコンはwinndows7、型番はPC-LS150ES1KBです
以前にお気に入りからドキメントに送ったファイルを、後日を開いたら、
このインターネット ショートカットを開けません。
プロトコ httpsに登録されたプログラムがありません。
という内容でした。原因と対応方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/09 11:01
回答No.1

そのインターネットショートカットのサイトが削除されている可能性があります。その場合は、そのサイトをサイト名等で検索して、新しくなったURLを探して、その新しくなったURLを、そのインターネットショートカットのプロパティでリンク先として登録し直してみて下さい。
なお、Windows 7の延長サポート終了日は、2020/01/14でした。できれば、利用しないことをお勧めします。

お礼

有難うございます。

2020/07/09 16:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/09 13:33
回答No.2

【エラー】このインターネットショートカットを開けませんの解決方法
https://useful-bee.com/internet_shortcut_error/
みたいなのは検索すると出てはきますね。

お礼

有難うございます。

2020/07/09 16:16