本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロック画面の解除パスワード)

ロック画面の解除パスワード

2023/10/13 14:35

このQ&Aのポイント
  • ロック画面の解除パスワードを忘れた時の対処法を紹介します。
  • NEC 121wareのAndroidでロック画面の解除パスワードを変更する方法について解説します。
  • ロック画面の解除パスワードを忘れた場合、NEC 121wareのAndroidではどのように対処すればよいのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ロック画面の解除パスワード

2020/07/09 17:22

パスワードを変更する

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/09 18:32
回答No.4

まずはお使いのタブレットの型番を書きましょう。タブレット本体の底面・裏面に貼られたシールに記載があります。

[Android] 暗証番号を忘れた端末をリセットする方法! 画面ロックやパスワードの分からないスマートフォンは強制初期化しよう
https://sp7pc.com/google/android/13151
Androidスマホのロック解除・パスワードを忘れてしまった時に知っておきたい対策方法
https://mobareco.jp/a80011/
上記にも少し書いていますが「Device Protection(端末保護機能)」と言うのがあります。Android5.1以上のOSを搭載したタブレットだとその機能が働くため強制初期化(ファクトリーリセット)をする場合は気を付けましょう。Googleのアカウントとパスワードが分からない状態で実施すると復旧出来なくなります。
メーカーに修理に出す形で戻してもらうしか無くなります。
Googleのアカウントとパスワードが分かっているなら別の機器(PCなど)からGoogleのアカウントにサインインして
Androidデバイスマネージャーの管理ページを開いて
http://android.com/find
そこから遠隔でリセットをするとかって言う方法もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/09 18:05
回答No.3

Androidな訳だから
Androidのバージョンや端末メーカーによって若干のメニュー表記の仕方に違いが有るかもしれませんが

Androidの設定からセキュリティに入って、画面ロックから画面ロックの方法を一旦「画面ロックなし」にします
(当然ながら画面ロックの方法を変更するには今までの解除パスワードの入力が必要になります)
改めてパスワードロックするように設定すれば新たな解除パスワードが設定出来ます

2020/07/09 17:57
回答No.2

ロック画面を解除してタブレットが使える状態ならインフォボード → 設定  → その他あたりに変更画面があると思います。

ロック画面の解除パスワードが分からずタブレットが使えないと言うことなら
No1、修理依頼
No2,以下の手順で、ファクトリーリセットを実施して解決できたとの記事が掲載されています。このサイトでも解決できたとの投稿もあります。


1.電源がOFFの状態で
2.音量大ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、
  wipe data/factory reset を選び
5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

※ 音量大ボタンは機種によって音量小ボタンの場合もあります。


画面ロック解除方法』 のクチコミ掲示板
記事 → https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920391/SortID=21671211/

2020/07/09 17:25
回答No.1

 
何のロック画面ですか?
 

補足

2020/07/09 17:57

サインインのパスワードの間違いを訂正したのですが

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。