サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ls150/fでDVDを視聴

2020/07/09 18:43

ls150/fでDVDを視聴するにはどうすれば?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/10 05:53
回答No.3

>ls150/f
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150FS6B
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/113q/09/lavie/lvs/spec/pc-ls150fs6b.html
このあたりのPCでしょうか?
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/113q/09/lavie/lvs/software/pc-ls150fs.html
そうすると上記を見ると「CyberLink PowerDVD」と言うDVD-Videoを再生するソフトは付属していないですね。
「Windows Media Center」って言うのがインストールされているのでこのあたりで若しかしたら再生できるかも。

Windows 10でDVDを再生する方法「VLCメディアプレイヤー」なら無料でOK!
https://cloud-work.jp/windows_pc/windows/win10vlc/
「VLCメディアプレイヤー」などのフリーの再生ソフトを使えばDVDを再生は出来るとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/09 19:05
回答No.2

付属のPOWER DVDを使う
windows10をクリーンインストールなどして
POWER DVDがなくなってるなら
VLCプレーヤなどのフリーソフトを使う
地デジ録画ならPOWER DVDなど市販ソフトが必要

2020/07/09 18:51
回答No.1

 
https://www.mediator.co.jp/category/itemdetail/sasebo160920ls150f_tpr
これですね
光学ドライブ DVD マルチ
DVDを入れたら見る事が出来ると思います。