本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しない。アプリの最適化を繰り返している。)

起動しない。アプリの最適化を繰り返している

2023/10/13 14:35

このQ&Aのポイント
  • ts508famについての質問です。アプリの動作不良が気になり、再起動したところ、アプリを最適化しています→NEC画面→最適化と、ループして起動しません。
  • 強制終了と再起動を何度か行いましたが駄目でした。充電は55%あります。
  • どうしたらよいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

起動しない。アプリの最適化を繰り返している。

2020/07/10 01:48

ts508famについてです。アプリの動作不良が気になり、再起動したところ、
アプリを最適化しています→NEC画面→最適化と、ループして起動しません。
強制終了と再起動を何度か行いましたが駄目でした。
充電は55%あります。どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/10 06:12
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TS508FAM
こちらのタブレットですか。

【Android】起動しなくなったスマホを強制的に初期化する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/30/news022.html
NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
当たりを参考に強制的に初期化するぐらいしか無いかも。
ただお使いのタブレットだと「Device Protection(端末保護機能)」と言うのが機能するのでGoogleのアカウントとパスワードがわからない状態でファクトリーリセット(強制リセット)はしない方が無難です。

Android「このデバイスはリセットされました」の原因と解決方法! GoogleアカウントのDevice Protection(端末保護機能)を解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42495

Androidスマホのロック解除・パスワードを忘れてしまった時に知っておきたい対策方法
https://mobareco.jp/a80011/
に書いていますが
http://android.com/find
でログインして端末のリセットできないか?試してみるって方法もあります。

>充電は55%あります。
電源ボタンを4秒以上押して電源は切れるのでしょうか?
そうであれば電源を入れてそのまま放置して充電が切れるまで待ってみるって手もありますね。

お礼

2020/07/10 09:50

御返事ありがとうございました❗
そのタブレットです✨
すごく解りやすい解答ありがとうございました。
端末保護機能とか知らなかったので、無防備にリセットするところでした。アカウント確認します。
あとhttp://android.com/findって
すごく便利ですね❗ちょっと感動しました。

電源のオンオフはできるので、充電が切れるまで放置してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/10 06:22
回答No.4

故障と思われます。修理依頼するか新規購入するしかないと思いますが、最終手段として下記試してみてはいかがでしょうか。

1.電源がOFFの状態で
2.音量大ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、
  wipe data/factory reset を選び
5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

※ 音量大ボタンは機種によって音量小ボタンの場合もあります。

お礼

2020/07/10 09:58

御返事ありがとうございました❗
やはり故障なのですね。。
このタブレットは去年購入したのですが、前機種は7年ほど丈夫に活動してくれていたので少しショックです。
引導を渡していただいてスッキリしました。
教えて下さったのは初期化の方法であってますか?
すこし泣いてから初期化したいと思います。。

質問者
2020/07/10 03:16
回答No.2

電源ボタンを長押しし、タブレットを強制終了させる。

お礼

2020/07/10 03:26

早々の御返事ありがとうございます❗
強制終了して数時間放置→再起動と試して見たのですが駄目でした。
頑固なのでしょうか。
諦めず試してみます❗

質問者
2020/07/10 02:39
回答No.1

画面下の何もない所を右クリック → タスクマネージャー → プロセスタブ → ts508famを右クリック → タスクの終了 → スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → スタートアップ → ts508famを探しts508famを無効にする。
以上で起動しなくなると思います。

https://pc-karuma.net/windows-10-app-startup-disable/

お礼

2020/07/10 03:22

早々の御返事ありがとうございました❗
不安だったのでとても心強いです。
私のタブレットは起動出来ないので画面を触る事ができないのです。
上手く質問出来てなくてごめんなさい。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。