本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外部スピーカーからポップノイズが出ます。)

外部スピーカーからポップノイズが出る問題

2023/10/13 14:36

このQ&Aのポイント
  • 外部スピーカーから音が大きくボツッと出る問題について相談です。
  • 本体のヘッドホン端子を使用して外部スピーカーを接続すると、電源のON/OFFや動画視聴時にポップノイズが発生します。
  • NEC 121wareのデジタルライフ全般に関する質問です。外部スピーカーからの音に関するトラブルが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

外部スピーカーからポップノイズが出ます。

2020/07/10 14:44

本体のヘッドホン端子より外部スピーカーに接続して使用した場合に、電源のON/OFFや動画視聴時にボツッと大きな音が出ます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/11 10:50
回答No.4

ちょっと電気(出力)が出ているのかもしれませんね。
USB DACなど外付けのサウンドデバイスを使うと解消や軽減が出来ると思います。
音質やノイズなんかは製品や値段次第の所もあるので極端に安いのはオススメできないかも・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/10 21:30
回答No.3

ハウリング ふつうでも

2020/07/10 15:53
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187CEAF
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD187CEAF
を見ると

Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11156
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10948
とサウンドドライバのアップデートはありますね。

お礼

2020/07/10 23:05

ありがとうございます。
早速アップデートしてみましたが、変化はありませんでした。
サポートセンターに確認してみることにします。

質問者
2020/07/10 14:53
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシール記載があります。

念の為、外部スピーカーだけでなくヘッドホンやイヤホンを持ちの場合ならそちらを接続した場合もその音がするのか?確認をしましょう。それでも音がするなら外部スピーカー側が原因では無くPC側に問題があるのだろうと言うのはわかります。
出来そうなのサウンドドライバで更新プログラムがあればインストールしたり

Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130
サウンドドライバを入れ直して見たりするぐらいでしょうか。

あとは可能なら再セットアップして購入時の状態に戻してみることです。それでも同じようになるならハードウェアに問題がある事になるので点検・修理に出してみると良いかも。ただノイズだと仕様って片づけられる可能性もありますが。

お礼

2020/07/10 15:32

早速のアドバイスありがとうございました。
サウンドデバイスの状態は問題が無いようでした。
PCはNECのLAVIEで型番はGD187CEAF。外部スピーカーはBOSEのCompanionをつないでのノイズでした。
外部スピーカーに問題があるのかと、BOSEのMiniに繋ぎなおしてみましたが、症状は一緒でした。
本体のスピーカーでは問題ないので、ヘッドホンのジャックが原因かなと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。