サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

メモリースロットカバーのネジが固い

2020/07/12 05:38

メモリーの増設、メモリースロットカバーのネジが固い適合するプラスドライバーの規格「+1」又は「+0」か知りたい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/12 15:40
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

ただ型番がわかってもマニュアル等にネジの大きさについては記載がないのでドライバーのサイズはわからないですが。

他の方が回答されていますがホットボンドや接着時などでネジを固定したりはしていないので普通は堅い場合はドライバを強く押し付けて少しゆっくり目に回転させるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/12 06:32
回答No.2

プラスドライバー 先端形状で検索すれば色んな形がヒットしますね。
パソコンの形式がわからないので一般的な回答になりますが、私の場合は何種類かの違った形状のドライバービットを常備して、ネジの頭に合った形状のものを使用しています。 その方が気にしなくて使えます。
↓ 参考 これ以外にもありますね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002629584/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=446722924459&gad5=6696550294885843930&gad6=&gclid=CjwKCAjwxqX4BRBhEiwAYtJX7WruE7A76QJh9xRek5YcJCoofbRnyQJWFKagf25mSym7DHgU4IeqnxoCopMQAvD_BwE&xfr=pla

2020/07/12 05:41
回答No.1

貴方が使用している機種がわからないので適合するサイズもわからないです。

精密ドライバーセットが手元にあるならサイズを変えて試したらいかがですか?

硬いのはネジ度剤が使用されているからかもしれませんが、溶接されているわけではないのでゆっくりとナメないように慎重に力を加えて回せば緩むと思います。