サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

マウス

2020/07/13 17:47

マウスがつかえない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2020/07/14 07:54
回答No.6

「じゃあ、新しいマウスを買おう」となった時、DAISOで、300円(+税)で無線マウスを売っています。小生は二個も買ってしまいました。

ちょっと滑りが悪かったので、他のマウスの底面の突起部分を貼り替えたら改善されました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/07/13 23:30
回答No.5

故障が原因でマウスを使えないのかもしれない。

2020/07/13 20:24
回答No.4

パソコン故障かマウスの故障か判断するには 市販のマウスを買ってテストして下さい
マウスは 家電量販店などで数百円から売ってます
テスト用に1個持っていると慌てませんね

大体 マウスは 数年使うと壊れる事が有ります
ある意味消耗品です
上手くクリック出来ないと言う事が多々有ります
中のマイクロスイッチ不良が多いです
メーカーはマウスを修理してくれません
(私は自分で分解して修理しています)
純正品は滅茶高いし 少し古いと在庫が無かったりしますね

マウスは 特にメーカー純正で無くてもUSB接続するタイプなら最近のパソコンなら正常動作します
この際 買い替えてはどうですか?
市販のマウスは 大きさや機能が沢山有り自分好みを選べます

電池を変えたら直ったなんて事も有りますが
電池交換を長期間していないと 液漏れして故障の様に感じますね

2020/07/13 18:13
回答No.3

 
ケーブルが抜けて無いか確認してください
 

2020/07/13 18:04
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018133
あたりを参考にしてみては?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%