本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの動画をテレビで見る)

PCの動画をテレビで見る方法

2023/10/13 14:40

このQ&Aのポイント
  • ノートPC-LL750/Lをホームネットワークでレグザサーバーに接続していますが、最近「コンテンツの情報取得中にエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示されて動画が見れなくなりました。解決方法を教えてください。
  • PCの動画をレグザで見る方法について質問です。以前は問題なく再生できていたのですが、最近エラーメッセージが表示されて見れなくなりました。何か解決策はありますか?
  • PCの動画をテレビで再生する際に「コンテンツの情報取得中にエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示されて再生できません。ホームネットワークでの接続は正常ですが、解決方法が分かりません。助けてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCの動画をテレビで見る

2020/07/15 18:18

ノートPC-LL750/Lをホームネットワークでレグザサーバーに繋いでいます。ちょっと前までPCの動画をレグザで見れてたんですが2・3日前から「コンテンツの情報取得中にエラーが発生しました。」とメッセージが出て見れなくなりました。わかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/15 18:43
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750LS6B
このあたりのPCでしょうか?
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/131q/02/lavie/lvl/software/pc-ll750ls.html
を見ると「SmartVision/PLAYER」と言うのはあります。これはホームネットワークのサーバーになるレコーダーなどに録画している番組などをPCで見るためにクライアントソフトでサーバーの機能はないですね。
この頃販売されたいたモデルでTVチューナー内蔵のモデルだとサーバーになるための「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」ってソフトがプリインストールされていますがお使いのPCにはそのソフト自体が付属していません。

取りあえず思いすくのは正常に動作していた2、3日前にシステムの復元で戻してみるとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/15 18:26
回答No.1

2・3日前の日にち以前の復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。