本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップユーティリティがループしてしまう)

セットアップユーティリティがループしてしまう

2023/10/13 14:40

このQ&Aのポイント
  • PC-NS750BABのセットアップユーティリティがループしてしまい、解決策が知りたいです。
  • 質問者はパソコン初心者であり、電源を入れるとセットアップユーティリティの画面が表示されてしまう問題が発生しています。
  • F9でデフォルト値をロードし、F10で終了しても問題が解決せず、放電やHDDリカバリーも試しましたが効果がありません。Boot Overrideを選択すると「No bootable device --Please restart system」と表示され、何を押しても消えません。
※ 以下は、質問の原文です

セットアップユーティリティがループしてしまう

2020/07/16 00:50

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

型番:PC-NS750BAB

電源を入れるとセットアップユーティリティの画面になってしまいます。
F9を押してデフォルト値をロードしてからF10で終了しても、また繰り返してしまいます。
放電も試しましたが変わりません。
HDDリカバリーを選択しても何も動きません。
Boot Overrideというのを選択すると、No bootable device --Please restart systemというのが何を押しても消えなくなってしまいます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/16 01:10
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS750BAB
こちらのPCですね。

Windows 10でパソコン使用中に「Aptio Setup Utility」というBIOS画面が表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020618
に書かれているような事はされたってことですね。
PCに内蔵されているBIOSの保持用電池(CMOS電池)が切れかけているって可能性があるかも。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
点検・修理に出せばそのあたりも含めて確認して必要があれば電池の交換をしてくれるとは思います。ただしかなりの高額になると思います。
自分で分解して交換するって手もありますね。

お礼

2020/07/17 19:19

ありがとうございます。
電池の交換もやってみましたが、変わらずでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。