サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

6月ごろから、自動更新ができない

2020/07/16 11:11

トラブルシューテイングから色々やってみましたが、自動更新が出来ません。kb4556401、kb45561600、kb4561666、kb4567409更新失敗とあります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/16 12:43
回答No.2

マイクロソフトのサポートページでは4月以降の更新プログラムを適用するには、「clearcompressionflag.exe」をダウンロード適用する必要があります。との記載があります。
KB4556401 → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4556401/kb4556401
Windows RT 8.1、Windows 8.1、および Windows Server 2012 R2 の更新プログラム: 2014 年 4 月  → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2919355/windows-rt-8-1-windows-8-1-windows-server-2012-r2-update-april-2014
Windows 8.1 Update (KB2919355)  → https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42327

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/07/16 12:27
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
書かれている更新プログラムのKBの番号からOSはWin8.1をお使いなのはわかります。

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=4556401
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=4561600
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=4561666
Microsoft Update カタログからスタンドアロン用・オフライン用の更新プログラムをダウンロードしてインストールしてみるって手もあります。

WindowsでのSoftwareDistributionフォルダーのメンテナンスと削除の方法とWindows Updateの問題解決の方法
https://thejuraku.com/pc/windows%E3%81%A7%E3%81%AEsoftwaredistribution%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%A8%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%AE%E6%96%B9/
Windows Updateでエラー発生!溜まったキャッシュをリセットして復旧するワザ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/dekiwazapc/1067817.html
またWindows Updateのキャッシュ自体をリセットしてみるって手も。

尚、

2020-07 Windows 8.1 および Server 2012 R2 (x64 版) 用 .NET Framework 3.5、4.5.2、4.6、4.6.1、4.6.2、4.7、4.7.1、4.7.2、4.8 のセキュリティおよび品質ロールアップ (KB4566519)
2020-07 x64 ベース システム用 Windows 8.1 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4565541)

と言うのが昨日配信になっています。

Microsoft Edge x64 ベース システム用 Windows 8.1 の更新プログラム (KB4567409)
はMicrosoft Update カタログからはダウンロード出来ないのでEdgeをインストールするなら
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge
からインストールすれば良いです。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%