サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

シャットダウンしても自動で立ち上がる事象を解決する

2020/07/19 09:32

今年5月25日に購入したPC(NS150NAW)。シャットダウンするのですが、すぐ再起動で立ち上がるので困っています。購入当初はこの事象は発生しませんでした。今は立ち上がりの途中で電源ボタン長押しして強制オフしています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/19 10:36
回答No.2

追記
注意にもあるように、パソコンの立ち上がりが15~20秒遅くなります。保障期間中なので購入店で無償修理した方が良いかも。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。追記の回答を含めて対応したいと思います。

2020/07/19 11:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/19 09:45
回答No.1

下記参考に対処してください。
https://togeonet.co.jp/post-6349

お礼

ありがとうございました。どうにも解決せず先日メーカー修理に出しまして、キーボードユニットの不具合が原因とのことで交換になりまして解決に至りました。こんなこともあるのかと不思議に思いましたが、今は通常に稼働しています。

2020/08/12 22:58