サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Lavie Note @の文字が入らない

2020/07/19 12:46

おせわになります。
PC-LL550WG6P のキーボードから@, _が入力できません。
英数入力、日本語変換はできています。
入力を可能にするには、どんなところ調べてたら良いのでしょう。
ご教授ください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/21 05:31
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/07/20 05:18
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL550WG6P
こちらのPCですか。プリインストールOSはWin7ですが今はOSは何をお使いなのでしょう?
他の方が回答されていますがスクリーンキーボードで入力が出来るのか?確認した方が良いでしょう。

Windows10 キーボードの設定「英語、日本語、その他の言語のキーボードの追加」
https://www.pasoble.jp/windows/10/088119.html
Windows 10でキーボードの配列通りに入力できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017919
Windows10をお使いなら上記あたりも確認してみるとよいかも。

補足

ご指摘ありがとうございます。
現在 Windows 10 1903
ご指摘 2項について 試してみましたが、解決することはできませんでした。

現状では、デバイスマネージャーには正常に動作いているとの表示もあります。
英数字、ひらがな漢字変換問題なく利用できます。
問題あるのは @ * _ の入力です。
@ の文字を入力すると [ ( shift key+ { )
* の文字を入力すると ' ( shift key+ " )  
_ 動作しない

の状況です。

2020/07/20 23:07

2020/07/19 23:58
回答No.2

表示が「^」に隠れているのでは。

スマホのIMEとWindowsのIMEの違いはあります。IMEのバージョンによっても違います。
Windows10 2004では下記変換できます。

「@」 → 「あっと」と入力して変換する。
「+」 → 「ぷらす」と入力して変換する。
「_」 → 「した」と入力して変換する。
「※」 → 「こめ」と入力して変換する。
「*」 → ?

2020/07/19 14:15
回答No.1

1,入力法
@ → タスクバーのIME表示「あ」で キー「caps Lock」 + 「@」
「_」 → タスクバーのIME表示「A」でキー「shift」+ 「ろ」

2,スクリーンキーボードで「@、_」入力して入力されればキーボードの故障の可能性も
Windows10
スタート → Windows 簡単操作 → スクリーンキーボード
Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
Windows7
スタート → コントロールパネル → コンピューターの簡単操作 → コンピューターの簡単操作センター → スクリーンキーボードを開始します
Windows 7でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011802

補足

連絡ありがとうございます。
【1. 入力方法】で実施しましたが反応なしです。
気になるのは、PC画面の右下に【A/あ】とか
IMEを表示する文字が出ていないようですが これはNEC-PC Note Lavie の
仕様なんでしょうか。

現在、仮名漢字変換、英数字、は正常です。
不具合は、@ + * _ などです。
よろしくお願いします。

2020/07/19 22:02

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%