本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メディアプレイヤーから音楽を取り込む)

メディアプレイヤーから音楽を取り込む際の問題について

2023/10/13 15:18

このQ&Aのポイント
  • 音楽CDから取り込んだ音楽が、アルバムごとに2つのファイルに分かれてしまう問題が発生しています。
  • 設定を変更していないにもかかわらず、他のメディアプレイヤーでも同じ問題が生じています。
  • 原因が不明であり、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

メディアプレイヤーから音楽を取り込む

2020/07/19 14:19

音楽CDから音楽を取り込みこと自体には問題がない様ですが、取り込まれた状態を確認すると、1アルバムが2つのファイルに分かれて取り込まれてしまいます。
たとえば全部で18曲のアルバムを取り込んだ場合、1曲目のみと2から18曲目迄の2つのファイルに分かれてしまうのです。
以前はこのようなことはありませんでした。設定もいじっていません。
試しにメディアプレイヤー以外を使って音楽の取り込みを行ってみましたが、結果は同じでした。
何がどうなったのか全く分かりません。どなたかお分かりになりますか?
よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/20 06:01
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。また使用しているOSも書きましょう。

1枚のCDから取り込んだ曲が、分割されて別のカテゴリーの場所へ取り込まれてしまうことがある
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/1%E6%9E%9A%E3%81%AE%EF%BD%83%EF%BD%84%E3%81%8B/a11cf5de-e912-4c48-952b-2c783d542925
WMPでアルバムを統合する
http://into.cocolog-nifty.com/pulog/2012/01/wmp-8db1.html
みたいなのは検索すると出ては来ますね。
最近WMP12でCDを取り込んだりする機会がすっかりなくなったので同じような場面に遭遇したことは無いので詳細はわからないです。

お礼

2020/08/02 17:28

正確な質問が出来なかったにもかかわらず、丁寧にご回答頂き誠に有難うございました。
ご回答頂いた内容を確認、参考にさせて頂きやってみました。
アルバムが統合できました事ご報告させて頂きます。
何かの設定なのか、やっぱり分割したファイルになって取り込まれる症状は改善しないようです。
しかし、統合できたので良かったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。