サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

OneNoteについて

2020/07/19 20:56

Microsoft365に加入してみたところ、「OneNote」と「OneNote for Windows 10」の2つになりました。起動してみたのですが、使い始めの為、違いがよく分かりません。どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
「OneNote for Windows 10」の方はWindows 10に対応している事は分かりますが、どちらを使っていても問題無いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/20 05:47
回答No.2

「OneNote for Windows 10」はWindows10に標準で付いてくるストアアプリ(UWPアプリ)ですね。
「OneNote」に方は恐らくMicrosoft 365をインストールした際に一緒にインストールされた
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/buy/compare-all-microsoft-365-products?tab=1
「OneNote」のだと思われます。ですので2つあることになったのだろうと思います。

違いについては他の方が回答されてるURLなどを参考にすると良いかも。
https://www.sunmattu.net/pctablet/windows/30385
https://www.wanichan.com/pc/onenote/2016/1/02.html

>どちらを使っていても問題無いのでしょうか?
まぁ問題ないと言えば問題ないとは思います。
「OneNote for Windows 10」とWindows標準の物よりMicrosoft 365に付属して「OneNote (2016)」の方が機能的には豊富なようなのでそちらを使う方が良いのかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/19 21:15
回答No.1

下記参照
「OneNote」と「OneNote for Windows 10」違い → https://ferret-plus.com/9174

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

2020/07/19 22:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%