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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画ができない)

録画ができない

2023/10/13 15:20

このQ&Aのポイント
  • 予約やTV番組の操作に異状なし、しかし録画画面には録画可能時間が0時間と表示される
  • HDDの空き容量は2.5GB以上あるが、録画ができない
  • NEC 121wareのソフトウェアに関しての問題で、録画ができない
※ 以下は、質問の原文です

録画ができない

2020/07/21 17:19

録画出来ない、予約、TV番組の操作、動作には異状ない、
録画画面に、録画可能時間 0時間と表示される。
ちなみに、HDDの空き容量は 2、5GB以上ある。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/21 19:48
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとか。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
またSmartVision自体を入れ直して見るとかでしょうか。

>録画画面に、録画可能時間 0時間と表示される。
って言うのは少し変ですね。

Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021616
録画の保存先がどうなっているのか?確認してみるとか。

お礼

2020/08/02 16:12

ご回答有難うございます。
>録画可能時間 0 について
  (1)録画画面の右の通常録画ホルダーを右クリックで開
   フォルダーを ”SVAtoRec"に変更した。
  (2)録画可能時間 300GB になる
  (3)予約録画テスト結果・・・・ SVが起動しない・・エラー 何回かテスト
  (4)7月末まで録画予約せず、最後に再度録画(裏番組視聴中)設定 結果
    予約成功し、以後8月2日現在順調
  (5)原因不明?  只録画中に画面右下に”ライブ”の表示がでるようになった
 ※SVのバージョンアップかと確認したが従来のまま
以上ミステリアスな解決ですが、取りあえずまあーいいか!と・・・・
121CCagentさんのヒントが役に立ちました有難うございました  

質問者

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2020/07/21 18:15
回答No.1

下記確認してみることとで解決出来る場合があります。

Windows 10のSmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021566

Windows 7 / 8 / 8.1のSmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016667

お礼をおくりました

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