本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリケーション修正)

ヤマダ電機で購入したNEC製デスクトップパソコンにアプリケーション修正のエラーが発生

2023/10/13 15:20

このQ&Aのポイント
  • ヤマダ電機で購入したNEC製のデスクトップパソコンにはアプリケーション修正のエラーが発生しています。
  • Outlookメールのエラーは解消されましたが、別のエラーが発生しているため困っています。
  • 以前使っていた壁紙が利用できなくなり、購入時の状態に戻したいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

アプリケーション修正

2020/07/22 15:47

昨年末に近くにあるヤマダ電機でNEC製のデスクトップパソコン購入してはや半年になるがそれまでにもいくつかエラーが出て如何しても治らなくて購入先のヤマダ電機へ連絡してOutlookメールは如何にか使えるようになったがもう1つエラーがある事が判って判らないので困っているアプリケーションエラーが出て私が以前に壁紙として利用したが直ぐに出て困るし私購入時のようにしたいと思う

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2020/07/24 23:38
回答No.6

コントロールパネル
回復
システム復元の構成
システムの復元 ボタンを押して
復元させれば元に戻るはず。

復元ポイントの作成がされていれば、の話です。

また、復元することで消えてしまうアプリとかが出てくる可能性があります。
復元ポイントが作成された後に行ったアプリのインストールなどの変更は、全て無かったことになりますので、お気を付けください。

復元する時に注意喚起が出てくると思いますが。

復元ポイントを作っていなかった場合は、今後の為に作っておいて下さい。
困った時に役に立つ可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/22 20:39
回答No.5

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の背面や側面に貼られたシールに記載があります。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/
などメーカーのサポートに直接相談してみるのが良いかも知れません。
ただPCにプリインストールされているOfficeに含まれているOutlookの使い方については基本的にはマイクロソフトに相談することになります。
簡単な使い方ならメーカーのサポートでも教えてくれることはありますが。
またOutlookで契約されているプロバイダーのメールを送受信するよう設定したい場合は基本的には契約されているプロバイダーに設定する際にサーバー名やポート番号などは確認しないとダメです。大抵はホームページに書いていたりはします。

>もう1つエラーがある事が判って判らないので
>困っているアプリケーションエラーが出て
>私が以前に壁紙として利用したが直ぐに
>出て困るし私購入時のようにしたいと思う
って言うのが具体的ではないのでよくわからないです。出ているエラー内容は一言一句正確に書いた方が良いです。
最悪は再セットアップすればPCは購入時の状態に戻せます。ただ今までのデータはすべて失われ最初からすべての設定をやり直すことになるのでとても大変な作業になります。

お礼

2020/07/23 09:04

インターネット上での質問に丁寧に対応いただきありがとうございました。
私が質問した事でたくさんの方がNEC製品利用していることも判り有難く思いお礼のメール送らせていただきます。
このサイトへ投稿した後色々と試して質問していた事は全て今は修復出来たように思うのでお礼の言葉として

質問者
2020/07/22 17:50
回答No.4

追記
もし、壁紙を変更したいだけなら
Windows 10でデスクトップの背景(壁紙)を変更する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018156

2020/07/22 16:28
回答No.3

1,補償期間中と思いますのでヤマダ電機へ修理依頼する。
2,NECの公式ホームページのお客様登録して121コンタクトセンターに相談するか修理依頼する。
3,サポートの電話は繋がりにくいので電話サポート予約サービスを利用する。
4,ご自身でパソコンを初期化する。(Ofiice,SmartVision等が初期化されます。ご自身でインストール、メール等の設定が必要です。メール設定の依頼するぐらいなのでハードルは高いと思います。)

お客様登録(ログインIDの取得)手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/common/login-id/howto/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス申込手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/reserve-tel/step/index.html
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

2020/07/22 16:25
回答No.2

何がしたいのかが全く分からないのですが。
エラーと連呼していますが、「エラー」が書かれてません。
あなた以外の人にはそれらは、見えないものですよ。
>いくつかエラーが出て如何しても治らなくて
なにをしたのでしょうか?
>1つエラーがある事が判って判らない
なぜわかったのですか?そして何がわからないのですか?
>壁紙として利用したが直ぐに出て困る
なぜ、outlookの話に壁紙が関係しているのですか?
など、見てる人には何も伝わってない状態です。
順を追って、何を行うとどんなエラーが出る。
と時系列で補足(新しい板を立てずに)してもらえれば
解決できる可能性はあるとは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。