サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIEアップデート

2020/07/24 08:43

NEC windows10 型番PC-HA770RAW-E3
アクションセンターの通知にLAVIEアップデートの案内が届いてるのですが通知をクリックしても設定画面が表示されません。通知が消えてしまいます。アップデートを行いたいのでどうしたらいいか教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/24 08:57
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAW-E3
こちらのPCですね。

Windows 10のLAVIEアップデートについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018147
Windows 10でLAVIEアップデートの更新プログラムをインストールできない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020691
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみては?
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAW-E3
あとはLAVIEアップデートで表示される更新プログラムは上記からダウンロードして手動でインストールする事も出来ます。

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

2020/07/28 11:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/24 09:01
回答No.2

以下の手順でアップデートできますが、アップデートを手動で行うと、パソコンの動きに異常が出ることがありますので、できれば、自動的に行われるまで待つことをお勧めします。
スタート(画面左下の田マーク)→設定(⚙)→更新とセキュリティ→更新プログラムのチェック

お礼

ありがとうございました。

2020/07/28 11:47