サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

smartvisionのダビングがうまくできません

2020/07/25 13:47

smartvisionからダビングしようとしているのですが、moveになっているものが移行しません。
症状的には「BD-Rディスクに保存しています。しばらくお待ちください。」と表示が出るのですが、途中で止まってしまい進みません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/26 11:59
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187EEAF
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD187EEAF
を見るとSmartVision関係のアップデートはありますが今回の現象と関係のありそうな修正内容は含まれていませんね。

>どうも簡易編集をしたものだけが不都合が生じるみたいです。
以前にも似たような現象を書いた質問があったような気がしますが解決には至っていなかったと思います。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
に記載のあるチャットや電話で直接メーカーのサポートに相談してみるぐらいしか無いかも。

電話サポート予約サービス
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
電話の場合は上記のサービスを利用すると良いかも知れません。普通に電話しても中々オペレーターに繋がらないでしょうから。

お礼

重ね重ね真摯にご相談に乗って頂きありがとうございます。
一度メーカーサイドに照会してみます。編集ができないとダビングメリットが得られず、困っていました。通常の誤作動でないことがわかっただけでも助かりました。

2020/07/26 14:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/26 02:24
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

念の為、Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
あとはSmartVision自体を入れ直して見ると良いかも。

お礼

ご回答ありがとうございました。
型番はLAVIE Direct DA [Desk All-in-one](PC-GD187EEAF)になります。

Smartvisionの入れ直しとドライバーの更新はやってみましたが、効果はありませんでした。
どうも簡易編集をしたものだけが不都合が生じるみたいです。

2020/07/26 04:23