本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi表示が消えて繋げられなくなりました)

Wi-Fi表示が消えて繋げられなくなりました

2023/09/07 10:53

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者が質問する、Wi-Fi表示が消えて接続できない状況についての対処法を教えてください。
  • 固定回線からポケットWiFiに切り替えた後、PCを使用中にエラーが発生し再起動したところ、WiFiが表示されなくなりました。接続できる方法はありますか?
  • PCのWiFiが突然消えて繋げられなくなりました。固定回線からポケットWiFiに変更した直後にエラーが発生し、再起動したらWiFiが使えなくなりました。どうすれば接続できるようになるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fi表示が消えて繋げられなくなりました

2020/07/25 15:01

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

型番:PC-NS700AAB-J
OS:Windows10

以前は固定回線で無線LANルーターでWiFiを繋いでPCを使用していました。
引っ越しとともに固定回線を解約し、ポケットWiFiになりましたが、何度か繋いでPCを使用していました。

本日PCを使用中にいきなりピーという音とともに「エラーを記録して再起動します」のような文面(うろ覚えです)が出て、しばらくしてから再起動しました。

再起動後の症状
(1)右下のタスクバーにWiFiのバーが表示されていない。
(2)ネットワークのバーを押しても「インターネット接続」で「ネットワークとインターネットの設定」と「機内モード」しか選択できない。
(3)「ネットワークとインターネットの設定」から設定画面のネットワークとインターネットに移動してもWiFiの欄がない(以前はあった)。
(4)ネットワークの状態は未接続。
(5)プロキシの「設定を自動的に検出する」はオン
(6)トラブルシューティングの結果は「ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります」「イーサネットアダプタは無効です」
(7)「利用できるネットワーク」の表示を押すと(2)のウィンドウが出る。
(8)「アダプターのオプションを変更する」を押すとBluetooth、イーサネット、インターネット接続WANminiportの3つのみ表示される。
(9)ネットワークのセットアップで「新しいネットワークをセットアップする」を選択してもワイヤレスルーター、アクセスポイントが表示されない。

つい先程まで使えていたWiFiが使えなくなり、ポケットWiFiのため有線では繋げられずお手上げです。
何かまだできることはないですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/25 15:25
回答No.1

パソコンの内蔵のWiFi子機が故障したのでしょうね。

> ポケットWiFiのため有線では繋げられず

USBケーブルでパソコンと繋ぐことができるポケットWiFiの機種もありますよ。
どちらのメーカーの何という型番のポケットWiFiか、補足に書いていただければ、パソコンとの接続方法を調べてあげられるかもしれません。

お礼

2020/07/25 16:24

設定云々の話ではなく単なる故障なのですね、販売店に修理に出すことにします。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/25 15:25
回答No.1

 
ポケットWiFiの電源の入れ直しは試しましたか?

お礼

2020/07/25 16:23

ポケットWiFiの電源を入れ直してみましたが、原因が内部の故障のようなので修理に出します。
ご回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。