サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Wi-Fi表示が消えて繋げられなくなりました

2020/07/25 15:01

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

型番:PC-NS700AAB-J
OS:Windows10

以前は固定回線で無線LANルーターでWiFiを繋いでPCを使用していました。
引っ越しとともに固定回線を解約し、ポケットWiFiになりましたが、何度か繋いでPCを使用していました。

本日PCを使用中にいきなりピーという音とともに「エラーを記録して再起動します」のような文面(うろ覚えです)が出て、しばらくしてから再起動しました。

再起動後の症状
(1)右下のタスクバーにWiFiのバーが表示されていない。
(2)ネットワークのバーを押しても「インターネット接続」で「ネットワークとインターネットの設定」と「機内モード」しか選択できない。
(3)「ネットワークとインターネットの設定」から設定画面のネットワークとインターネットに移動してもWiFiの欄がない(以前はあった)。
(4)ネットワークの状態は未接続。
(5)プロキシの「設定を自動的に検出する」はオン
(6)トラブルシューティングの結果は「ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります」「イーサネットアダプタは無効です」
(7)「利用できるネットワーク」の表示を押すと(2)のウィンドウが出る。
(8)「アダプターのオプションを変更する」を押すとBluetooth、イーサネット、インターネット接続WANminiportの3つのみ表示される。
(9)ネットワークのセットアップで「新しいネットワークをセットアップする」を選択してもワイヤレスルーター、アクセスポイントが表示されない。

つい先程まで使えていたWiFiが使えなくなり、ポケットWiFiのため有線では繋げられずお手上げです。
何かまだできることはないですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/25 15:25
回答No.1

パソコンの内蔵のWiFi子機が故障したのでしょうね。

> ポケットWiFiのため有線では繋げられず

USBケーブルでパソコンと繋ぐことができるポケットWiFiの機種もありますよ。
どちらのメーカーの何という型番のポケットWiFiか、補足に書いていただければ、パソコンとの接続方法を調べてあげられるかもしれません。

お礼

設定云々の話ではなく単なる故障なのですね、販売店に修理に出すことにします。
ありがとうございました!

2020/07/25 16:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/25 15:25
回答No.1

 
ポケットWiFiの電源の入れ直しは試しましたか?

お礼

ポケットWiFiの電源を入れ直してみましたが、原因が内部の故障のようなので修理に出します。
ご回答ありがとうございました!

2020/07/25 16:23