サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

NEC-LAVIE 録画をDVDにダビング出来ない

2020/07/25 17:05

smartvision録画をDVD-Rにダビング時、デイスクへの保存が出来ませんでしたと表示される
PC-GD277DCAA win10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/25 17:23
回答No.1

ブルーレイ対応のドライブですから一度ブルーレイでできるか試してはいかがでしょうか。それでもダメならドライブの故障の可能性大。デイスクはCPRM対応ですよね。

お礼

有難うございます、CPRM対応のDVD確認済です、ブルーレイ媒体の手持ち
が無いので後で確認して見ます。

2020/07/26 14:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/26 15:53
回答No.3

光学ドライブ自体の故障とかの可能性はないようですね。
念の為、Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)して再度SmartVisionの入れ直しが出来ないか試してみるぐらいでしょうか。

SmartVisionですがどうもWin10でストアアプリになってからアンインストールや再インストール時のトラブルが増えた感じはします。あまり無理にSmartVisionの入れ直しはしない方が良いのかも知れません。

2020/07/26 01:37
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD277DCAA
こちらのPCですか。

一旦、Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとか。
他の方が回答されていますがそのDVD-Rはデジタル放送の録画に対応(CPRM対応)のディスクですよね?

Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクに動画や音楽などのデータを書き込む方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018344
DVD-Rが一枚無駄になりますが上記のように普通のデータの書き込みが出来るのか?確認してみるのも良いでしょう。これでドライブ自体の異常やDVD-Rメディア自体の異常がないか?判断が出来るので。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
一度SmartVision自体を入れ直して見るのも良いかも知れません。

お礼

有難うございます、新規DVDを使用してビデオファイルからカメラで撮影した
録画を正常に書き込む事が出来ました、smartvision入れ直しは
設定ーアプリーsmartvisionでアンインストールを選択しましたが
必要な情報を集めています今暫くお待ち下さいの途中
sd-video sdk for smartvisoinをアンインストール
出来ませんでした、コントロールパネルのプログラムと機能を開いてsd-video
sdk for smartvisionを選択しアンインストールを行って下さい
のメッセージが表示されました、従って良いのか判断出来ない為中止しました。

2020/07/26 14:46