サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

再起動しています表示でフリーズ

2020/07/27 16:43

再起動操作後、画面に再起動していますと表示のままフリーズ

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (8件中 1~5件目)

2020/07/27 19:03
回答No.8

ACアダプタを取り外し、バッテリを取り外せる機種なら取り外して10分位放置(放電)して、ACアダプタバッテリをセットして再度電源を入れてみる。それでもパソコンが起動しなければ、再度パソコンの電源を切りセーフモードで立ち上げてみる。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

お礼

お返事有り難うございます。
問題解決しました。
不具合の原因(再起動しています表示でフリーズ)は不明でしたが、バッテリー放電後に起動操作出来ました。
ちなみにバッテリーは取り外し出来ないタイプです。

2020/07/27 19:06

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/07/27 18:57
回答No.7

メ-カ-に修理に出すとしたら貴方は電源プラグをコンセントから外しメ-カ-に送るとメ-カ-は電源ONにしてみるのだからそれを貴方が電源プラグのON.OFFを先に遣ってどうなるか見ても良いと思うが。
此で正常に戻れば儲けものと思うが。
俺なら遣ってみるが。

お礼

お返事有り難うございます。
問題解決しました。
不具合の原因(再起動しています表示でフリーズ)は不明でしたが、バッテリー放電後に起動操作出来ました。

2020/07/27 19:03

2020/07/27 18:43
回答No.6

どうせ駄目なら駄目元だ壁コンからコンセントプラグ一度抜いてから再度電源ONしてみたら。

お礼

お返事有り難うございます。
問題解決しました。
不具合の原因(再起動しています表示でフリーズ)は不明でしたが、バッテリー放電後に起動操作出来ました。

2020/07/27 19:02

2020/07/27 18:38
回答No.5

予想や期待であれこれいじくり回すと、状況が悪化する恐れがありますので、何か確実な手段を見つけられなかった場合、何もしない方が安全だと私は思います。

まずはNECに相談でしょう。原因はハードウエア故障かもしれませんし。

chkdskコマンド実行は、完全に故障する前のHDDを完全に動かなくする恐れがあります。

お礼

お返事有り難うございます。
問題解決しました。
不具合の原因(再起動しています表示でフリーズ)は不明でしたが、バッテリー放電後に起動操作出来ました。

2020/07/27 19:03

2020/07/27 17:18
回答No.4

もし、「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示されて再起動したなら下記を試す。セーフモードでの起動、再セットアップアップでも改善されなければHDD故障でしょう。修理依頼かご自身で新品のHDDに交換してOSをクリーンインストールする。。

Windows 10で「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353

お礼

お返事有り難うございます。
問題解決しました。
不具合の原因(再起動しています表示でフリーズ)は不明でしたが、バッテリー放電後に起動操作出来ました。

2020/07/27 19:06

補足

お返事有り難うございます。
OSの問題かはわかりませんが、CAD製図作業中にキーボード入力が出来なくなったので起動中の全アプリ(PDF,JWCAD,Google CHROME,OUTLOOK)終了後通常操作で再起動しましたら、再起動しています表示したままフリーズしました。
電源ボタン長押しも効かない状態です。

2020/07/27 18:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%