サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

インターネットが接続できません。

2020/07/28 16:07

インターネットが接続できない。そもそも最初の接続ができない以上、何もできない。ちなみに、PCの型番はPC-NS600RAR-YCです。そのルーターの型番(ルーターの型番はaterm-9525ac-g)を入れることもできません。何度も起動しています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2020/07/28 22:34
回答No.6

>ルーターの型番はaterm-9525ac-g
これは、ルーターの型番(機種の名前)ではありません。
お使いのルーターが発しているSSID(無線LANの名前)です。

質問者様が使用しているネットワーク機器が見えないので、
チェックすべき事項も提示が困難です。
[壁]
↑↓(光ファイバー、電話線、TVアンテナ線など)
[回線終端装置:回線業者からの貸与品。複数ある場合も]
↑↓(LANケーブル)
[お使いのNEC製ルーター:aterm-9525ac-gを発信している]
↑↓(有線LAN、無線LAN)
[パソコン:PC-NS600RAR-YC (およびその他機器類)]
という形でつながっていると思います。

・回線終端装置
・お使いのNEC製ルーター
それぞれの
・機器の品番(側面の銘板ステッカーを確認)
・各ランプ名とその点灯状況を、
○○ランプ:緑点灯
△△ランプ:赤点滅
□□ランプ:消灯
のような形で補足してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/07/28 17:10
回答No.5

スマホから問い合わせしていると思いますが、スマホがWi-Fiで接続出来ているならルータは正常と思います。見ずらいと思いますが下記リンクを参考に設定してみる。ダメならAtermサポートデスクに問い合わせる。

1、Wi-Fi(無線)設定ナビ(動画あり)を参考にパソコンを設定する。
Wi-Fi(無線)設定ナビ → https://www.aterm.jp/support/wl_navi/win/win10.html

2、Atermサポートデスクに電話、メールで問い合わせる。
Atermサポートデスク → https://www.aterm.jp/support/

3、LANケーブルで有線で接続する。

2020/07/28 16:34
回答No.4

こんにちは

周囲の環境は大丈夫ですか?

こちらの手順で試されていますか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018521

2020/07/28 16:30
回答No.3

私は、NECの関係者ではありません。
paco2020 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、paco2020 さんの操作により、NECの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、NECのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




そのルータは、買ったばかりですか?

「aterm-9525ac-g」という型番は、検索しても出ないですが、本当にこの型番ですか?
WiFi無線のSSIDならば、「aterm-9525ac-g」というSSIDなら出ますね。



> インターネットが接続できない。そもそも最初の接続ができない以上、何もできない。

PCをLANコードで、そのルータに接続して、ネットが正常ならば、WiFI無線の設定が正しくありません。

2020/07/28 16:17
回答No.2

OKWAVEのリニューアル第4弾の結果、回答時に質問文が消えて回答しにくいので質問文をコピペします

インターネットが接続できない。そもそも最初の接続ができない以上、何もできない。ちなみに、PCの型番はPC-NS600RAR-YCです。そのルーターの型番(ルーターの型番はaterm-9525ac-g)を入れることもできません。何度も起動しています。

ルーターの前に終端装置があると思うのですが、それにLANケーブルを刺せばインターネットにつながるのですか?

それから、出来ないでは判らないのでどの様に出来ないのか書いてください。
エラーとかLEDとかで状態は判別できます
 

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%