サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スマートビジョンで録画エラー(0000-0072)

2020/07/29 13:39

製品DA770MAB windows10のスマートビジョン予約録画作動はしますが終了後録画エラーとなります。
設定は確認しましたが大丈夫の様です




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/29 15:00
回答No.2

>2020/6からの現象ですがハードディスクの
>問題でしょうか?
>5月末までの録画分はフォルダに残っております。
Windowsが普通に起動して使えているようならHDDの問題って可能性は低そうには思います。
WindowsUpdateで自動更新される更新プログラムが原因?って可能性もありますが現在なら2020年7月分の累積更新プログラムがインストール済みだと思います。2020年6月分の累積更新プログラムでもし起こった問題だとしたら7月分で修正されているだろうと思われます。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
に記載のあるチャットや電話で直接メーカーのサポートに相談してみては?

電話サポート予約サービス
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
電話に関しては常に込み合っていてオペレーターにまで繋がらない事が多いので電話サポート予約サービスを利用するのが良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/07/29 14:10
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA770MAB
を見るとSmartVisionのアップデートモジュールはありますが書かれている現象に関係するアップデート内容は含まれていないですね。

Windows 10のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020707
Windows 10のSmartVisionで予約実行時の電源設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019736
当たりの設定に問題がないか?念の為、確認をしましょう。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
上記は起動できない場合の対処法ですがそれらを参考に高速スタートアップを無効にして再起動してみたりSmartVisionを入れ直して見るとかでしょうか。

お礼

ご回答ご提案有難うございます、ご提案頂きました内容も試してみましたが
録画されません手動録画も駄目でした、2020/6からの現象ですがハードディスクの
問題でしょうか?5月末までの録画分はフォルダに残っております。

2020/07/29 14:31

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%