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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンで録画エラー(0000-0072))

スマートビジョンで録画エラー(0000-0072)

2023/10/13 15:24

このQ&Aのポイント
  • 製品DA770MAB の windows10のスマートビジョンで予約録画ができますが、終了後に録画エラー(0000-0072)が発生します。
  • 設定を確認しても問題はありませんが、終了後に録画エラー(0000-0072)が表示されます。
  • NEC 121ware のソフトウェアに問題がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンで録画エラー(0000-0072)

2020/07/29 13:39

製品DA770MAB windows10のスマートビジョン予約録画作動はしますが終了後録画エラーとなります。
設定は確認しましたが大丈夫の様です




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/29 15:00
回答No.2

>2020/6からの現象ですがハードディスクの
>問題でしょうか?
>5月末までの録画分はフォルダに残っております。
Windowsが普通に起動して使えているようならHDDの問題って可能性は低そうには思います。
WindowsUpdateで自動更新される更新プログラムが原因?って可能性もありますが現在なら2020年7月分の累積更新プログラムがインストール済みだと思います。2020年6月分の累積更新プログラムでもし起こった問題だとしたら7月分で修正されているだろうと思われます。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
に記載のあるチャットや電話で直接メーカーのサポートに相談してみては?

電話サポート予約サービス
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
電話に関しては常に込み合っていてオペレーターにまで繋がらない事が多いので電話サポート予約サービスを利用するのが良いかも知れません。

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2020/07/29 14:10
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA770MAB
を見るとSmartVisionのアップデートモジュールはありますが書かれている現象に関係するアップデート内容は含まれていないですね。

Windows 10のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020707
Windows 10のSmartVisionで予約実行時の電源設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019736
当たりの設定に問題がないか?念の為、確認をしましょう。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
上記は起動できない場合の対処法ですがそれらを参考に高速スタートアップを無効にして再起動してみたりSmartVisionを入れ直して見るとかでしょうか。

お礼

2020/07/29 14:31

ご回答ご提案有難うございます、ご提案頂きました内容も試してみましたが
録画されません手動録画も駄目でした、2020/6からの現象ですがハードディスクの
問題でしょうか?5月末までの録画分はフォルダに残っております。

質問者

お礼をおくりました

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