このQ&Aは役に立ちましたか?
スマートビジョンで録画エラー(0000-0072)
2023/10/13 15:24
- 製品DA770MAB の windows10のスマートビジョンで予約録画ができますが、終了後に録画エラー(0000-0072)が発生します。
- 設定を確認しても問題はありませんが、終了後に録画エラー(0000-0072)が表示されます。
- NEC 121ware のソフトウェアに問題がある可能性があります。
スマートビジョンで録画エラー(0000-0072)
2020/07/29 13:39
製品DA770MAB windows10のスマートビジョン予約録画作動はしますが終了後録画エラーとなります。
設定は確認しましたが大丈夫の様です
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
>2020/6からの現象ですがハードディスクの
>問題でしょうか?
>5月末までの録画分はフォルダに残っております。
Windowsが普通に起動して使えているようならHDDの問題って可能性は低そうには思います。
WindowsUpdateで自動更新される更新プログラムが原因?って可能性もありますが現在なら2020年7月分の累積更新プログラムがインストール済みだと思います。2020年6月分の累積更新プログラムでもし起こった問題だとしたら7月分で修正されているだろうと思われます。
https://support.nec-lavie.jp/121cc
に記載のあるチャットや電話で直接メーカーのサポートに相談してみては?
電話サポート予約サービス
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
電話に関しては常に込み合っていてオペレーターにまで繋がらない事が多いので電話サポート予約サービスを利用するのが良いかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA770MAB
を見るとSmartVisionのアップデートモジュールはありますが書かれている現象に関係するアップデート内容は含まれていないですね。
Windows 10のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020707
Windows 10のSmartVisionで予約実行時の電源設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019736
当たりの設定に問題がないか?念の為、確認をしましょう。
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
上記は起動できない場合の対処法ですがそれらを参考に高速スタートアップを無効にして再起動してみたりSmartVisionを入れ直して見るとかでしょうか。
お礼
2020/07/29 14:31
ご回答ご提案有難うございます、ご提案頂きました内容も試してみましたが
録画されません手動録画も駄目でした、2020/6からの現象ですがハードディスクの
問題でしょうか?5月末までの録画分はフォルダに残っております。