サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

IMEが無効になり、言語バーが消えた

2020/07/29 15:19

IMEが無効になり、言語バーも消えました。言語バーは設定にしてありますが、表示されません。パソコンはNEC.PC-DA500MABです。文字は入力できます。単語登録等ができないので困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/29 20:50
回答No.3

同じ経験をしました。
「言語バーが消えた」で検索すると対応策を説明したサイトがあります。
とりあえず
NEC Q&A Windows 10で言語バーを表示する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017772
Windows 10で言語バーが表示されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018079

お礼

ありがとうございました。指示通り行いましたが言語バーは表示されませんでした。残念です。

2020/08/13 12:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/29 15:25
回答No.2

ファイル名を指定して実行>ctfmon.exe
でどうですか?

2020/07/29 15:23
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA500MAB
こちらのPCですね。
念の為、Windows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。

Windows10で「IMEが無効です」を解除する手順と繰り返す時の対処法は?
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/ime%E3%81%8C%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%A7%E3%81%99/
Windows 10のパソコンを使用中に「IMEが無効です」と表示されて日本語入力ができないのですが、どうすればいいですか?
https://www.nojima.co.jp/support/faq/11069/
Windows10で「IMEが無効です」と表示の直し方!IMEを有効にするには?
https://applica.info/ime-invalid
などなど検索すると情報は出てくるので色々試してみては?