サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

広告を非表示にする

2020/07/31 22:59

Yahooのホーム画面の右側に過去の閲覧履歴履歴に関係する広告が表示されますが、煩わしいので
表示されなくする方法を教えてください。

使用機種
   NEC    PC-DA770MAB
   OS      Windows 10
   Word    2016
   Excel   2016
   Internet Explore 11

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/01 01:32
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。
Internet Explorer 11自体をページを閲覧するのに非推奨とするサイトが増えてきているのでChromiumベースの新しいMicrosoft EdgeやGoogleChrome、Firefoxなど別のブラウザを利用する方が良いかも。

広告自体を表示したくないなら

「Internet Explorer」に「Adblock Plus for Internet Explorer」を導入して悪質なWeb広告を非表示にする方法
https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-387.html
広告をブロックするようなアドオンをインストールすると良いでしょう。

>過去の閲覧履歴履歴に関係する広告

Yahoo! JAPANが配信する広告などへのパーソナルデータの利用
https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/index.html
「行動ターゲティング広告の有効化/無効化」をすれば閲覧したページや検索した内容に連動した広告は表示されなくなります。

お礼

とても分かりやすかったです。
ありがとうございました。

2020/08/01 22:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/01 07:18
回答No.2

ヤフーオークション、ヤフーショッピング、ヤフーニース、ヤフーWebメール等のYahoo関連のサービスを利用しない検索目的だけでYahooをホームにしているなら広告の無い「Googl」にホームを変更する。

Internet Explorer 11 のホーム ページを変更
Internet Explorer を開く → 画面右上のツール(歯車アイコン) → インターネット オプション → 「全般」タブ →  「ホーム ページ」に「https://www.google.com/?hl=ja」を入力  → 「適用」 →  「OK」

お礼

ありがとうございました。

2020/08/01 22:48