本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:google Chromeのインストールが出来ない)

Google Chromeのインストールができない?YouTubeの動画が見れない?解決方法は?

2023/10/13 15:27

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン LAVIE N15(PC-N1585AZL-2)を購入し、Windows10 homeの初期セットアップは問題なく終了したが、問題が発生しています。
  • YouTubeの動画が見れず、「申し訳ありません。このページに到達できません」と表示される。
  • google Chromeはダウンロードできるがインストールできず、「インターネットに接続できません」と表示される。
※ 以下は、質問の原文です

google Chromeのインストールが出来ない

2020/08/01 01:46

ノートパソコン LAVIE N15(PC-N1585AZL-2)を購入し、Windows10 homeの初期セットアップは問題なく終了したのですが、次の問題が発生しています。
1.YouTubeの動画が見れない
  「申し訳ありません。このページに到達できません」と表示されて閲覧できない 
2.google Chromeのダウンロードはできるがインストールが出来ない
  インストーラーを起動すると「インターネットに接続できません」または「ファイ
  ヤーウォールを使用している場合は、googlesetup.exeをホワイトリストに登録し
  て下さい」と表示されインストールが出来ない。

インターネットへの接続は問題なく出来ていて、メールソフトのBeckyIIなどは問題なくダウンロードしてインストールできています。
購入したての初期インストール完了後で、設定変更やBeckyII以外のプログラムのダウ
ンロード&インストールはしていません。
何が問題で、どうやったら解決できるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/01 07:51
回答No.3

購入したばかりのPCですか?
普通あり得ないですね。

時期的に少々古いですが、Microsoft Edgeだけの現象として、過去のMicrosoftコミュニティに同じ問題で、たくさんの同症例が一覧として挙がっています。
(「このページに到達できません」の対策一覧 - Windows10/Microsoft Edge)
http://seppina.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-19e9.html

で、初期(レガシー)のMicrosoft Edgeでしたら、現役のWin10では、すでにChromium系のNew Edgeに置き換わっていますので、まだ、更新されていないのでしたら、更新チェックあるいは手動でインストールして、レガシーのEdgeは放置してみたらいかがですか。
(手動ダウンロード)
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge

また、IE11が入っているはず(プログラム一覧の「Windowsアクセサリ」フォルダやProgram Files\Internet Explorerに)ですから、これを使ってChromeのインストールも挑戦するとか。

お礼

2020/08/01 12:22

ありがとうございます。
ご指導頂いた点を試しましたが改善できませんでした。

本日、購入店のサポートサービスに持ち込みチェックしてもらったところ、2件ともなんの処置をしなくても問題なく動作しました。
担当者の話では、自宅のWi-Fi環境(電波が弱いか無線中継器の電波干渉等)に問題があるのでは?とのことでした。
OSやハードウェアの初期不良でなかったので一安心しました。
頂いた対処方法はとても勉強になりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/01 13:37
回答No.5

>OSやハードウェアの初期不良でなかったので一安心しました。
そうですか。無線LANルーターとか原因?って可能性もあるかも知れませんね。無線LAN接続しているような有線LAN接続に一時的にすれば無線LANの通信状態が悪かったのか?どうかも判断できるかも知れませんね。
有線LAN接続でもダメならルーターでの接続設定がおかしい?って可能性も出てきますね。

お礼

2020/08/01 19:58

中継器を使って無線LANのアクセスポイントを複数設置していることが災いしたようです。
原因が分かったことで対策もとれ、今は快適に使っています。
ありがとうございました。

質問者
2020/08/01 12:58
回答No.4

A.No3です。

>2件ともなんの処置をしなくても問題なく動作しました。

やはり、症状の一覧にある接続機器などの問題でしたか。
取り敢えず、原因がPCやブラウザ以外ということで絞りこめたようですね。

お礼

2020/08/01 19:56

中継器を使って無線LANのアクセスポイントを複数設置していることが災いしたようです。
ありがとうございました。

質問者
2020/08/01 07:46
回答No.2

ネットワークのトラブルシューティング ツールを実行してみる。
1、検索ボックス に トラブルシューティング と入力
2、検索結果の [トラブルシューティング] をクリック > ネットワークとインターネット] をクリック
3、[インターネット接続] をクリック

参考
Microsoft Edge で「このページに到達できません」との画面が表示される。→ https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/all/microsoft-edge/a3961709-e4ce-4d36-9f18-716de29019de

Chrome のインストールに関する問題を解決する → https://support.google.com/chrome/answer/6315198?hl=ja

お礼

2020/08/01 12:23

ありがとうございます。
ご指導頂いた点を試しましたが改善できませんでした。

本日、購入店のサポートサービスに持ち込みチェックしてもらったところ、2件ともなんの処置をしなくても問題なく動作しました。
担当者の話では、自宅のWi-Fi環境(電波が弱いか無線中継器の電波干渉等)に問題があるのでは?とのことでした。
OSやハードウェアの初期不良でなかったので一安心しました。
頂いた対処方法はとても勉強になりました。
ありがとうございました。

質問者
2020/08/01 02:21
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585AZL-2
こちらのPCですね。

Microsoft Edgeで特定のWebページが正しく表示されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018394
「申し訳ありません。このページに到達できません」ってメッセージが出るのは旧Microsoft Edgeですね。

ついに「Chromium」ベースの新しい「Microsoft Edge」への移行が本格化? 全画面の案内も
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1260617.html
今だとWindowsUpdateを手動でチェックすればChromiumベースの新Microsoft Edgeに更新される可能性が高いです。

>1.YouTubeの動画が見れない
についてはYouTube以外のページは閲覧できるって認識で良いのでしょうか?

>2.google Chromeのダウンロードはできるが
>インストールが出来ない
についてはChromeSetup.exeを実行する際に書かれているようなメッセージが出たことが無いので何とも言えませんね。

Google Chromeのオフラインインストーラを入手する方法
https://www.teradas.net/archives/23776/
などを参考に
https://www.google.com/intl/ja/chrome/?standalone=1
からスタンドアロン(オフラインイン)用のセットアッププログラムをダウンロードしてそちらを使ってインストールしてみるとか。

お礼

2020/08/01 12:23

ありがとうございます。
ご指導頂いた点を試しましたが改善できませんでした。

本日、購入店のサポートサービスに持ち込みチェックしてもらったところ、2件ともなんの処置をしなくても問題なく動作しました。
担当者の話では、自宅のWi-Fi環境(電波が弱いか無線中継器の電波干渉等)に問題があるのでは?とのことでした。
OSやハードウェアの初期不良でなかったので一安心しました。
頂いた対処方法はとても勉強になりました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。