本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リンクがとびません)

リンクがとびません

2023/10/13 15:28

このQ&Aのポイント
  • メール内のリンクが正常に動作しないため、問題が発生しています。
  • URLをブラウザに貼り付けてもリンクが開かない現象が発生しています。
  • クロームやMicrosoft Edgeなど、複数のブラウザで試しても同様の問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

リンクがとびません

2020/08/01 22:04

メール内のリンクがとばないです。URLをブラウザに貼り付けてもとばないです。クロームやMicrosoft Edgeで試してみてもダメでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/02 09:45
回答No.4

今回の場合はあまり関係ないですが出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>メール内のリンクがとばないです
メールソフトをお使いならそのソフト名も念の為、書きましょう。
リンクだとhttpやhttpsで始まるものだとは思いますがそれをブラウザのアドレス欄に直接コピーして貼り付けてEnterキーを押したときにページが表示されないようなら変ですね。
ブラウザ側に何かメッセージは表示されないのでしょうか?例えばページを表示できないと言ったようなものです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/01 22:45
回答No.3

A.No1です。

補足ですが、URLがコピーされた状態であれば、両ブラウザとも、アドレスバー上で右クリック→「貼り付けて(URL)移動」のメニューがあるので、これを選択すると開かないと変ですよ。

2020/08/01 22:35
回答No.2

Microsoft Edge、Googl Chromeが普通に使用できているなら、コピー&貼り付け手順が間違っているのではないでしょうか。
1、メールのURL選択する。(「http://**********」をマウスでなぞり色が変わった部分が選択されたことになります。)
2、キー「Ctrl」と「C」を同時に押しコピーする。
3、ブラウザ(Microsoft Edge、Googl Chrome)画面上部のアドレスバーにカーソルを置きキー「Ctrl」と「V」を同時に押しで張り付ける。
4、張り付けたらキー「Enter」を押す。

2020/08/01 22:18
回答No.1

メール本文のURLリンクをクリックして開くのは、「既定のアプリ」に設定しているブラウザです。

スタートの「設定」→「アプリ」→「既定のアプリ」を開いて、「webブラウザー」が何になっているか確認してください。

アイコン部分をクリックして開いた「アプリを選ぶ」にあるブラウザをクリックしたら設定できます。
通常は、それだけでOKになるはずです。
(Windows10 - 既定(デフォルト)の Web ブラウザーを設定)
https://pc-karuma.net/windows-10-default-web-browser/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。