サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

lavieアプリナビについて

2020/08/02 07:23

lavieアプリナビが起動できるが動かない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/02 09:24
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

一旦Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみては?


Windows 10でLAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020785
と言うのはあるので

Windows 10でデスクトップアプリを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018104
にLAVIEアプリナビがあれば一旦アンインストールして再起動してLAVIEアプリナビを追加し直しって言うのも考えましたがどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/08/02 08:02
回答No.1

LAVEアプリナビが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%