サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

テンキーの一部の入力がおかしい

2020/08/02 23:45

昨日からの症状で、テンキーの2,5,8だけが入力が変になり放電も試したのですが改善されません。どなたかお分かりになりますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/03 09:15
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
他の方が回答されていますがスクリーンキーボードのテンキーで正常に入力できるようならキーボード自体の故障だろうと判断できます。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc/
その場合は修理に出すことを検討しましょう。
ただ通常の1年保証が過ぎている場合は有償修理になり
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
キーボードの交換程度でもかなりの高額になるので注意を。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
またあまり古いと修理対応期間が終了していてメーカー修理自体が出来ない事もあります。

他の方が回答されていますが外付けのUSB接続のキーボードを接続するなど別の手段も考えて良いかも知れません。

お礼

修理を検討中です、どうもありがとうございました。

2020/08/06 01:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/03 00:52
回答No.1

スクリーンキーボードで正しく入力できるならキーボードの故障と思われます。デスクトップパソコンならキーボード、ノートパソコンならテンキーのキーボードを購入する。USB接続のキーボードなら¥1,000位で入手できます。

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025

Windows 8 / 8.1でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014208

Windows 7でスクリーンキーボードを使用する方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011802

お礼

修理を検討中です、どうもありがとうございました。

2020/08/06 01:28