本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が1時間に1度くらいまばたきをします)

画面が1時間に1度くらいまばたきをします

2023/10/13 15:29

このQ&Aのポイント
  • 2020年7月に購入した「リフレッシュPC」VersaPro VH-3が、使用開始直後から1時間に一度程度、画面がまばたきをします。
  • また、1週に一度程度は30秒ほど画面が赤くなりフリーズすることがあります。
  • この問題に対してどのような対応が必要でしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

画面が1時間に1度くらいまばたきをします

2020/08/03 11:01

2020年7月に「リフレッシュPC」VersaPro VH-3(使用開始2018年11月)を購入
使用開始直後より1時間に一度程度、画面がまばたきをします。
1週に一度程度は30秒ほど画面が赤くなりフリーズします。
どのように対応が必要でしょうか。

個人購入


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/03 15:10
回答No.4

>2020年7月に「リフレッシュPC」
>VersaPro VH-3(使用開始2018年11月)を購入
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918
取りあえずBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしてそこでも同じようになるなら機械的な故障の可能性が高いです。

https://www.nec-lavie.jp/products/refreshedpc/
メーカーによる保証が付いていると思うので

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc
一度、メーカーの修理窓口に相談した方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/04 01:05
回答No.5

私も以前、頻繁になりました。
原因はグラフィックボードのドライバー更新を全く行っていなかったからでした。
メーカーがNVIDIAだったのでサイトからドライバーをダウンロードする事で解決に至りました。

2020/08/03 12:15
回答No.3

パソコンの入っていた箱を
調べてください。
保証書があるので
買った所でなくても良いから
パソコンショップにて
修理依頼をしましょう。

2020/08/03 11:34
回答No.2

1.パソコンを放電処理する。
放電方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2.初期不良の可能性があります。購入店、NECで無償で交換してもらう。

3.参考
口コミ → https://s.kakaku.com/bbs/00100219400/SortID=7267157/

2020/08/03 11:25
回答No.1

故障です。不良品の可能性が高いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。