本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理期間について)

修理期間について

2023/10/13 15:29

このQ&Aのポイント
  • 在宅勤務中の事故でPCの液晶が割れ、修理を頼んだが返却までに困難が生じている。
  • 引き取りから7-10日での返却を予定されていたが、現在も修理ステータスに進んでいない。
  • 修理がどれくらいかかるか不明なため、他の修理された方の経験談を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

修理期間について

2020/08/03 15:40

在宅勤務中、子供にPCを落とされてしまい、液晶が割れてしまいました。
コロナ禍で非常事態なのは重々承知しておりますが、
修理から戻ってこないと都内へ毎日出勤せねばならず、非常に困っております。

7/26に引き取りをお願いし、電話で問い合わせしたところ、現在込み合っており、
引き取りから7-10日ほどで返却可能と言われましたが、
今日現在、いまだ修理ステータスは到着ずみのままで、
修理ステータスにさえ進んでいません…
先週末も電話して確認しましたが、7-10日は必ずその期間内に、といおっしゃていましたが、
不可能な気がします。

最近修理された方で、どれくらいで返却されたか教えていただければ幸いです。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/03 21:02
回答No.3

昔々の経験ですが 交換部品が揃っていれば 大丈夫 もしくは1~2日程度の遅れで済むんじゃないか?と思います

電話対応者はマニュアル通りの回答で サービスマンはまだ壊れたPCに触れてもいないかも知れません

部品点数が少ない アッセンブリ交換なので作業に時間が掛かる事は少ないと思います

ただ サポートセンターに交換部品がない 場合は輸送に時間が掛かってしまいます
この辺りは 実際に修理担当者が手を付けないと分からない部分になってしまいます

落下だけでなく 子供が飲み物をこぼした 踏まれて壊れたなど故障件数は増えているようで 普及している機種ほど交換部品が不足する可能性も高く 運やタイミングしだい?かも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/03 18:39
回答No.2

こんにちは

最近ではないですが
NECはサポートしっかりしているので
ダメだったら、その時点で何らかの回答は
あると思うのですが、現時点でもまだ修理になっていませんか?

ただ優先順位があってメーカー保証に入っているかどうかで
期間が変わってくるようです。

https://www.nec-lavie.jp/brand/anshin/repair/

2020/08/03 16:23
回答No.1

>最近修理された方で、どれくらいで返却されたか
>教えていただければ幸いです。
そういう情報は残念ながら持ち合わせていないのでわからないです。
修理に内容により期間もまちまちでしょうから。長いと2~4週間程度は掛かるだろうと見ておいた方が良いでしょうね。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
を見ると
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/oneday/index.html
みたいなサービスもありますね。
ただメーカーが用意している延長保証サービス等に加入しているって条件がありますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。