本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デュアルモニターに関してです!)

デュアルモニターを設置する方法

2023/10/13 15:29

このQ&Aのポイント
  • AVIE Direct HAを使用してデュアルモニターを設置しようと思いましたが、設定でマルチメディアの検出ができませんでした。
  • 購入したモバイルモニターは15.6インチのcocopar製で、接続にはmini HDMIケーブルを使用しています。
  • デュアルモニターの設置方法について、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

デュアルモニターに関してです!

2020/08/03 23:00

AVIE Direct HA [Home All-in-one](PC-GD187DEAH)を使用しています。
デュアルモニターを設置しようと思い、モバイルモニター モバイルディスプレイcocopar 15.6インチを購入しました。しかし、設定のディスプレイからマルチメディアの検出を押しましたが、検出できませんでした。PCからモニターに接続しているケーブルはmini HDMIです。
どうすればよいか分かりません。どなたか教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/04 13:36
回答No.5

NO.1です。
mini HDMI を取り外し、USB Type Cのみ接続したときはどうなりますか?
PCを起動してから、USB Type C を接続すると、デバイスの検出音(ピポ)は鳴りますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/04 02:29
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187DEAH
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/interface/index.html
に外観がありますね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index02.html
に仕様がありますが

HDMI入力端子×1 [1080p/1080i/720p/480p]

となっていて出力端子はないですね。
お使いのPCだと
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD1
ほんの一例ですが上記のようなアダプタを取り付ければ外部ディスプレイを接続してマルチディスプレイにすることは出来ます。

2020/08/04 00:28
回答No.3

NECダイレクトのWeb限定モデルですね。ちゃんと自分の所有している道具の仕様ってのを確認しましたか? 貴方の所有しているPCのHDMIは入力端子になるので、外部へ出力はしません。ですので、HDMI経由で外付けモニターには出力できません。

2020/08/03 23:46
回答No.2

微妙に型番が違うのか仕様を確認できないのですけど、オールインワンパソコンに付いているHDMIポートは、入力端子であることが多いです。

入力端子だとすると、他のゲーム機やビデオデッキなどからの画面を出すことは出来ますが、パソコン画面の出力には使えません。

なので、USBポートを利用して外付けグラフィックスカードをつければ、HDMI出力ができて、マルチモニターも可能になるのですが。
外付けグラフィックスカードは、大概「HDCP」という画面暗号化通信に対応していません。
HDCPに対応していないと何が起こるかというと、『TV機能が使えなくなります』。
それでもいいでしょうか。

いいならば、
>WU-MINGLU USB 3.0 To HDMI VGA 変換アダプター
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FMV5GQ2

このような機器でHDMI出力ポートを増設し、ポータブルモニターも接続できるはずです。

2020/08/03 23:19
回答No.1

接続可能端子】※USB Type-C端子搭載→映像出力と給電がこれ1つで行われることができます。※Mini HDMI端子搭載→スクリーン拡張、映像出力ができます。(Mini HDMIケーブルで接続の場合、USB Type-Cケーブルによる給電が必要です)

「USB Type-Cケーブルによる給電が必要です」とされていますが、USB Type-Cケーブルは接続しましたか?

補足

2020/08/03 23:37

ご回答ありがとうございます。
はい繋いでいます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。