本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「Reboot and Select Proper)

Reboot and Select Proper

2023/10/13 15:30

このQ&Aのポイント
  • コードが抜けてしまい、繋げたら、Reboot and Select Proper Boot Deviceという画面がでてしまった。
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問です。
  • 質問者はコードを抜いたため、再接続したら、Reboot and Select Proper Boot Deviceという画面が表示されるようになりました。
※ 以下は、質問の原文です

「Reboot and Select Proper

2020/08/05 15:12

コードが抜けてしまい、、繋げたら、Reboot and Select Proper Boot Deviceという画面がでてしまった。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/06 01:44
回答No.4

そこまでわかりました。

NECに電話して報告か相談です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/05 17:03
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows10 PC「Reboot and Select proper Boot device」の直し方/対処
https://itojisan.xyz/trouble/15430/
あたりが対処法になりますね。

2020/08/05 15:49
回答No.2

「BIOSセットアップユーティリティ」画面が表示されていると思います。画面上部に「Main」・・・「Boot」「Exit」が表示されているのでキー「→」で「Exit」にしてキー「Enter」を押す。パソコンが立ち上がらなければ、パソコンの電源を長押ししてパソコンを強制終了して以下の項目を順に確認してください。
1. BIOSを初期化する
2. 放電を行う

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293

2020/08/05 15:24
回答No.1

再起動してみてください。
それで再発するならHDDが故障しました。
(Cドライブが読み込めません)
交換なり再インストールなりしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。