本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が動かない)

NECの画面が動かない!原因と対処方法とは?

2023/10/13 15:31

このQ&Aのポイント
  • NECの画面が停止してしまい、バックが黒いまま動かない状態になった場合の対処方法を紹介します。
  • NECの画面の初期起動画面が表示されたまま動かない場合、どうすればいいのでしょうか?対処方法をご紹介します。
  • NECの画面が停止したままで、一番最初の起動画面が表示され続ける場合の対処法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

画面が動かない

2020/08/08 14:29

necの画面で止まっている。バックが黒い一番最初に起動したときの画面のまま動きません。どうすればよいでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/08 14:48
回答No.2

タブレットなら
1、電源ボタンを長押ししてメニューから「再起動」か「電源を切る」を選択
2、「電源を切る」を選択の場合は再度電源ボタンをオン

パソコンなら
1、電源ボタンを長押ししてパソコンを強制終了する。
2、ACアダプタ、バッテリパックを取り外しできるタイプなら取り外し暫く放置してから電源オン

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878

にっちもさっちもいかないときは修理依頼する。
121コンタクトセンター →  https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

2020/08/08 18:29

ご返答を頂きましてありがとうございます。ご丁寧に書いてくださってありがとうございます。正直、よくわからないままここで質問をしました。ヤフー知恵袋のNEC版みたいな感じ?なのですかね。今更ですみません。それで。
NECに連絡が出来ました。
画面が何も動かないので交換だそうです。まさか1ヶ月で壊れる?とは。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/08 14:40
回答No.1

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

とあるのでAndroid搭載のタブレットをお使いなのでしょうか?
出来れば使用している機器の正確な型番を書きましょう。本体の底面や背面に貼られたシールに記載があると思います。

一般的な対応は電源ボタンを押し続けて電源が切れないか?確認しましょう。もし電源が切れたなら再度電源ボタンを少し長めに押せば電源が入るので正常に起動しないか?確認してみては?

お礼

2020/08/08 19:01

ご返信をいただきましてありがとうございます。
おっしゃるとうり、何も具体的に書いていませんでした。
結論から言いますと、今回は本体の交換となりました。
ちなみにNEC LAVIE tab EYS-TE410 JAW-JOだったんですが。1ヶ月であまり使わないままに駄目になりました。
本当にご親切にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。