本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール設定で受信できません。)

メール設定で受信できません。

2023/10/13 15:31

このQ&Aのポイント
  • Windows10のOutlookで受信できない現象について質問
  • メールアイコンを立ち上げたが受信が表示されず、対処法を教えてほしい
  • OutlookでMicrosoftにサインインしてもメールの送受信ができない
※ 以下は、質問の原文です

メール設定で受信できません。

2020/08/08 20:54

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容
hm750/pのメールを設定について教えてください。
OS:Windows10のOutlookとメールがリンクできていません。他アドレスからメールを送ったところ、メールには受信が表示されているのですが、Outlookを開いても受信はありません。
私が設定した流れは以下の通りです。

メールアイコンを立ち上げてみたら、すでにMicrosoftサインインで登録したアドレスが表示されていた。
送受信ができないので、アカウントの追加で同じメールアドレスを登録。
(インターネットアカウント登録?)
受信できるようになったがアカウントが同じメールアドレスで二つ存在しているので、
最初の受信できないアカウントを削除。
メールは送受信できるようになった。
Outlookを立ち上げてMicrosoftに改めてサインインしたが、こちらはメールの送受信できずどうしたらメールとリンクできるのかわかりません。
対処法あれば教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/09 07:06
回答No.5

A.No1です。

>Outlookの設定を見直していますが、画面までいきつけてないです。

Office Outlookのバージョンが不明ですが、2016以降であれば、次のページの手順にある「ファイル」→「アカウント設定」→「サーバー設定」を開いて、「受信メール」「送信メール」を開いて確認できます。
(Outlook 2016 設定済み内容の確認方法(POP))
https://support.eonet.jp/setup/mail/win/ol2016_confirm.html

あと、メールアドレスのドメイン(@の右側の文字列)は、何ですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/08 23:08
回答No.4

何か変な感じがしてしまうので

Microsoftアカウント取得時にMicrosoft提供のメールを作成しておかないとOutlook.comのメールBOXを閲覧できても使えないと思います

受信BOXに入っていたものは受信したものではなく既に作られていたものでしょう
メールサーバーを管理しているMicrosoft側ならMicrosoftメールアカウントが無くても受信BOXに入れる事は可能かも知れない 連絡帳代わり

Microsoftアカウントに利用するメールアドレスはログインIDなので 同じものを作る事は出来ません
メールアドレスのアカウントも同様(@以降が異なれば可能)同じものを作る事はできません

後で別アカウントを作ってMicrosoft提供のメールアドレスも取得した
このメールアドレスで送信テストしかしていない? このメールが受信できるか試していない?
Microsoftアカウント作成に使ったメールアドレス側に今まで送信したメールが届いていない?(携帯などはPCメール拒否だと届きませんが)

アカウントを取得したのでメールBOXが見える 見えるから使えるはず が勘違いだったなじゃないか?

もう一度新しいアカウントとMicrosoftメールを作って そちらで試してみては如何でしょう

メールは送信者と受信者のメールアドレスが同じでも送受信可能です
自分で自分にメールを送る事が可能 新たにメールアドレスを作る必要はないです

2020/08/08 22:55
回答No.3

1、下記URLの投稿を参考にしてください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%97/5d4efaa5-9b98-4d3b-9cff-49641fbbb56b

2、マイクロソフトサポートへ問い合わせる。
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/

3、ダメ元で契約のプロバイダのヘルプ、契約の回線業者のヘルプへ問い合わせる。(例:NTTなら会員専用ヘルプデスク)

2020/08/08 21:40
回答No.2

メールアドレスの同期設定なら下記URL参照
https://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html

補足

2020/08/08 22:30

ありがとうございます。
この設定はやったのですが、Outlookと同期してくれませんでした。

質問者
2020/08/08 21:32
回答No.1

「メール」とは、「メール」アプリのことですね?
[Outlook]とは、Office Outlookですか?

「メール」で、POPアカウントを設定されていたら、こちらで先に受信したら、後で起動したOutlookでは受信しない可能性がありますが、同じアドレスのアカウントを両方に設定されているのでしたら、

再度、他のアドレスから設定カウントのアドレス宛にテストメールを送信し、「メール」を起動しないで、Outlookを起動したままで新着チェックを行ってみてください。
それでも同じですか?

そうであれば、Outlookの設定が間違っていないですか?

補足

2020/08/08 22:34

ありがとうございます。
説明の単語がわかりづらくすいません。
[Outlook]とは、Office Outlookです。

再度、他のアドレスから設定カウントのアドレス宛にテストメールを送信しましたが、Outlookには受信できませんでした。
Outlookからは送信できますが。

Outlookの設定を見直していますが、画面までいきつけてないです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。