本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アイコンを作りたい。)

Windows10ノートパソコンでGoogleのアイコンを作りたい

2023/10/13 15:32

このQ&Aのポイント
  • Windows10ノートパソコンでGoogleのアイコンをディスプレイに作りたい方法を教えてください。
  • GoogleのアイコンをWindows10ノートパソコンのディスプレイに作りたい方におすすめの方法をご紹介します。
  • Windows10ノートパソコンでGoogleのアイコンを簡単に作成する方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

アイコンを作りたい。

2020/08/09 15:01

Windows10ノートパソコンで、Googleのアイコンをディスプレイに作りたいのですが、いろいろ試したのですが、うまくできませんよろしく教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/09 19:47
回答No.5

もし、Googleデザインのフォルダーをディスクトップに表示したいなら
例:フォルダーをDドライブー作成
Dドライブを開く→ 中の何も表示されていない所を右クリック → 新規作成 → フォルダー 「新しいフォルダー」が作成されるのでフォルダー名を任意の名前に変更(例:Googleとする) → https://icons8.jp/icons/set/googleを開く → 画像選択して右クリック → 名前を付けて画像を保存 → 保存ダイアログが開く → デスクトップを指定 → 保存ボタン → Googleの画像ファイルがデスクトップ保存される → https://convertio.co/ja/png-ico/を開く → 「・・・にICO」を確認ICOになっていなかったらICOに変更 → ファイルを選ぶ → デスクトップに保存した画像ファイルを指定  → 開く→ 変換 → 「変換が完了しました!」が表示される → ダウンロード → DドライブのGoogleフォルダーを指定  → 保存 → デスクトップに保存した画像ファイルを削除 → デスクトップの何もない所を右クリック → 新規作成 → ショートカット → 参照 → DドライブのGoogleを指定 → OK → 次へ → ショートカットの名前入力(例:グーグル) → 完了 → 作成したショートカットを右クリック → プロパティ → アイコンの変更 → 参照 → DドライブのGoogleフォルダーに保存したGoogleアイコンを指定 → 開く → OK → OK → フォルダのショートカットデザインがGoogleに変更される
以上 

画像ファイルの変更でフィルダーアイコンのデザインを見かけ上好みのデザインに変更できます。
注:使用した画像はフリーの素材です。加工、SNS等で公開したりしないで下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/09 16:10
回答No.4

「いろいろ試してみた」のいろいろというのを説明してもらいたいですね。


アイコンの作成というのも拡張子が「.ico」の事を言っているのでしょうか?
時々・・・というかこういう場で質問する人の多くがアイコンのことを勘違いしているようなんですが、デスクトップにショートカットを作りたいのか、ショー手カットのアイコンを好みの画像に置き換えたいのかがよくわかりません。

Googleのトップページのショートカットを作りたいのであれば、ブラウザでGoogleを表示し、URLが表示されている欄の左端にある何かをドラックでデスクトップに異動させればインターネットショートカットが出来上がるはずです。
「Googleのアイコン」というのがインターネットショーツカットのことを指しているのであれば・・・ですが。
https://youtu.be/jmyt_nyfztU
こちらが解説の動画になります。

で、こちらには10年前に投稿された動画。
https://youtu.be/dSD6vnxg6DU



こちらはICOファイルを作る方法。
https://youtu.be/LvTt96vCohQ
GIMPという無料の画像編集ソフトほ使用していますが、現行のバージョンならもっと単純にPNGやJPGファイルからICOファイルを作成することが出来ます。
「名前をつけてエクスポート」で種類を「アイコン(*.ico)」にして保存するだけ。
出来上がったアイコンファイルをデスクトップにあるショッーとカットのプロパティからアイコンとして指定すれば保存したアイコンの絵に変わります。

2020/08/09 15:51
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

「Googleのアイコンをディスプレイに作りたい」と言うのがよくわからないです。
デスクトップにGoogleChromeのショートカットファイルを作成したいって意味なら

Google Chromeのショートカットをデスクトップに作成する方法を教えてください
https://www.nojima.co.jp/support/faq/32852/
当たりを読まれると良いかと。そう言う意味では無いならもう少し何をしたいのか?詳細を具体的に書いた方が良いです。

2020/08/09 15:20
回答No.2

作りたいGoogl画面を立ち上げてマウスの右クリックしてショウトカツトの作成を押したらデスクトップにアイコンガ出来る。

2020/08/09 15:13
回答No.1

Googlのショウトカット作成なら
画面左下スタート → 「Googl」を デスクトップ画面にドラッグする。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。