本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smart Vision)

Smart Visionが見れなくなった!対処方法は?

2023/10/13 15:32

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionが突然利用できなくなった場合の対処方法を解説します。SmartVisionはNECのソフトウェアであり、問題が発生した場合は以下の方法で対処してください。
  • まず、SmartVisionが正常に起動しない場合は、まずはコンピュータを再起動してみてください。また、ネットワーク接続に問題がある場合は、インターネットの接続を確認してください。
  • さらに、SmartVisionのソフトウェアが最新バージョンであることを確認してください。最新バージョンのソフトウェアを使用することで、問題が解決する場合があります。もし最新バージョンでない場合は、NECの公式ウェブサイトから最新バージョンをダウンロードしてインストールしてください。
※ 以下は、質問の原文です

Smart Vision

2020/08/09 19:11

SmartVision が見れなくなりした。どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/09 20:03
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。

>SmartVision が見れなくなりした。
と言うのがよくわからないです。SmartVisionのソフト自体は起動するがテレビ画面が映らず何かエラー等が出ているのか?SmartVision自体が起動しないのか?などもう少し詳細を書いた方が良いかも。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)して見ましょう。
またアンテナ線が外れていたりしないか?基本的なところも確認しましょう。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVision自体を入れ直して見ると良いかも知れません。

再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
どうしてもダメそうなら再セットアップしてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。